レイド

【FF14】「ひたすら追いかけ回して来て笑った」零式4層後半「概念支配」の塔、いまだに色を見間違えるプレイヤーさんがいる模様…

パンデモニウム
38: 国内プレイヤーさん
水と雷の見間違いってよく聞くんだけど色弱の人なんかな?だとしたらシステム側でなんとかしてやらんとかわいそうじゃない?

 

40: 国内プレイヤーさん
見間違いなんて都市伝説やろ まずエフェクト全然違うし

 

41: 国内プレイヤーさん
雷と水で並んで出てくるギミックだったら見比べて区別つくけど1色だけしか出てこないからたまに間違えそうになるわ

 

42: 国内プレイヤーさん
色弱向けの設定ってPC版しか出来ないんか

 

49: 国内プレイヤーさん
異聞の黄緑と黄色もわかりづらいしわざと間違える人が出るように作ってると思うよ

 

50: 国内プレイヤーさん
赤と青にすればいいのにわざわざ赤と赤紫、青と紫みたいな分け方にするからな

 

51: 国内プレイヤーさん
異聞のそれも4層後半の水雷も同じ人が見分けにくいって言ってたけど
見間違いしたことない側からしたらモニターの色の設定じゃない?ってくらい別物

 

52: 国内プレイヤーさん
本人が自覚してないだけで普通に色弱ってだけだと思うわ

 

54: 国内プレイヤーさん
見間違いやすい人は本人かモニタの性能だろうけど、
絶対見間違えるわけないと思ってた俺も概念ポンポンどっちも数十回やるうち1回は間違えたわ
見間違えるわけないって思いこみと、パッと目に入った時に青だって認識しちゃったらもうその認識を前提に動くからあかんな

 

55: 国内プレイヤーさん
小学校の色弱テストが廃止されたから自覚していない人は多いだろうな

 

58: 国内プレイヤーさん
固定の面接でちゃんと色覚テストしとけよ
色盲が紛れ込むと地獄だぞ

 

64: 国内プレイヤーさん
一つの属性覚えて一致する塔に入るギミックだったら事故多発してたと思われる程度には、見間違える人が多い色だと思う
実際は頭上の色と塔の色見比べるだけだから問題ないだけで

 

86: 国内プレイヤーさん
水と雷の見間違いなのか知らんけど、概念雷床で該当無しだったから横で待機してたら水持ちが合体しようとひたすら追いかけ回して来て笑ったわ

 

141: 国内プレイヤーさん
配慮したら俺も俺もってなだれ込んでくるだけじゃん
零式なんだからこのままでいいよ

 

151: 国内プレイヤーさん
左右盲にも配慮しろ!
うおおお!!!←←←左舷left西west9時掃射←←←!!!!

 

185: 国内プレイヤーさん
>>151
これの勢い好き

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668044421/

 

-レイド
-, , ,