雑談

【FF14】みんなはどういう基準でMIP入れてる?ロールやコンテンツ内の活躍の他に、キャラクターの容姿で入れる人も…

アリゼー
333: 国内プレイヤーさん
タンクだけどルレやっても全然MVPポイントがはいらん
あれ入れる文化あんまり無いんか

 

334: 国内プレイヤーさん
ちゃんと全部まとめてる?
最低限できてれば大体2票は平均ではいるはず

 

336: 国内プレイヤーさん
タンクMIP?
無理なまとめをせずバフ炊いて
ボス前でメンバーちゃんと待ってくれれば必ず入れてるよ

 

337: 国内プレイヤーさん
タンクが纏めた時は大変そうなヒラに入れてる
タンク不慣れですーって言ってる時にはタンクに入れてる

 

340: 国内プレイヤーさん
DPSでも割とMIP貰えてるから思ったよりもみんなDPSメーター見てるんだなって

 

344: 国内プレイヤーさん
タンクは1ミスも許されないからな
MIP欲しいならヒラ一択だわ

 

346: 国内プレイヤーさん
範囲避けないとか軽減回復未実装でなければタンクはMIPかなり貰えるイメージだけどな

 

348: 国内プレイヤーさん
1ミスがやばいのはヒラの方かな
ヒラの時よりもタンク出してる方がずっと気楽だわ

 

349: 国内プレイヤーさん
不慣れです宣言若葉だけど1G進行でもMIP貰えまくってすまん

 

352: 国内プレイヤーさん
1G進行でも普通にMIP貰えるわ

 

370: 国内プレイヤーさん
タンクよりメスキャラでヒーラーやってる方がMIP貰える気がする

 

371: 国内プレイヤーさん
野良でメスキャラ、オスキャラとか1ミリも気にしたことないんだけど
気にするやつって多いの?

 

372: 国内プレイヤーさん
わからんけどいっぱい入ってくる

 

374: 国内プレイヤーさん
一時期レベルレで気が狂ったように全まとめしてたけど完全に同じうごきしてるのに
騎士ヒュラオスはゆるふわメスッテの体感半分ぐらいしかMIPもらえなかったわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655093248/

 

-雑談