雑談

【FF14】「気軽に遊べる仲間が欲しいのに…」フレンドが出来ないと嘆くプレイヤーさん、なぜか受け身な姿勢は崩さない模様…

サスタシャ
416: 国内プレイヤーさん

エオぼっちなんだけどフレンドってどう作ればいいんだろう…
ソロFC持ってるから他FCに加入は考えていない
CWLSに何個か参加したんだけど何処も挨拶しか流れてこず自分から話題を振っても1、2人しか反応してくれず会話が続かない。

絶や零式の固定に何回か参加したけどフレンドっていうより利害が一致するビジネスパートナー的な感じだし
最近ログインしても潜水艦だけ回してすぐ落ちてる。

 

417: 国内プレイヤーさん
ボッチを楽しめないなんて人生損してるな

 

418: 国内プレイヤーさん
どんなフレンドほしいんだよ
何でも話せてサスタシャでもいいからみんなでわいわいしたいなら若葉からやり直せ
そんな雑魚共相手にしてないって思ってたら誰も寄ってこない

 

419: 国内プレイヤーさん
フレンドというか正確には数人の仲良しグループ的な所に入りたい
行きたいコンテンツがあれば誘い合えて、行きたいものがなくても色々雑談したりとかそんな関係の仲間が欲しい

 

420: 国内プレイヤーさん
その内容をそのままコミュニティファインダーにでも書けば良いんじゃないですかね

 

421: 国内プレイヤーさん
絶零式固定でも気楽に話したり誘い合える関係になれるけどそうでもない固定もあるんだな

 

422: 国内プレイヤーさん

>>420
コミュニティファインダーで良さげな所何個か参加したんだけど
何処もあいさつが流れるだけで雑談とかコンテンツ誘ったりとか皆無だったわ

>>421
固定メンバーとは固定時間外で絡む事もないし
解散したらそこで縁切れちゃうね
早期固定にしか参加してないからかもしれんけど

 

424: 国内プレイヤーさん
>>422
いやお前が募集しろって話
望む場所が無いなら自分で作って理想のコミュニティになるように運用改善していくしかないだろ

 

423: 国内プレイヤーさん

>>419
固定に何回か参加するんじゃなくて、継続的に次の零式もその次の零式も攻略していく固定を組め

もしくはFCでもなんでも、パッと入ってなんか違うなーじゃなくて、根気強く話しかけたり誘ったりして人間関係築いていけ

望んでる環境は今日すぐ見つかるもんじゃない
自分は得体の知れない赤の他人だということを理解しろ

なかなか大変だしめんどくさいからCFとか募集板があるんだぞ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681057293/

-雑談
-