雑談

【FF14】「脚本良く出来てると思う」「ワインのくだりがね…」紅蓮24人レイド"リターントゥイヴァリース"のストーリー、賛否両論ある模様…

イヴァリース
278: 国内プレイヤーさん
イヴァリースがつまんなすぎてタンクなのに全然マッチしねえ

 

279: 国内プレイヤーさん
イバリースあれつまんなかったな
昔のff作った奴の台本だか何だか知らんけど

 

282: 国内プレイヤーさん
イヴァリースは見応えあっただろアンチが!!
早く戦闘したくてムービー全飛ばししたけど

 

283: 国内プレイヤーさん
レイドで声いらんかったな
毎回アルテマが面白過ぎるんだ

 

284: 国内プレイヤーさん
内容はともかく思い出補正でアルガス、ムスタ、アグリアス、バランスブレーカーいて楽しかったよ

 

286: 国内プレイヤーさん
思い出のFFTとなんか違う

 

287: 国内プレイヤーさん
アラはどれもストーリーもバトルも好きだったなぁ
イヴァリース面白くなかった人もいるんだね

 

289: 国内プレイヤーさん
ただの好みだと思うわ
ダンジョンとして、オーボンヌは好きだけどラバナスタとリドルアナは面白くなかった
ストーリーは原作にはハマったけどこっちのは全然刺さらなかったし

 

292: 国内プレイヤーさん
イヴァリースは好きだけどワインはゴミだと思うわ
おつかいのエキスパートは煽ってクエストの結末もゴミだった

 

293: 国内プレイヤーさん
FFTやったことないからワインのくだりで印象めっちゃ悪くなったな

 

294: 国内プレイヤーさん

わざわざアチーブまであるしなw

コンテンツとしてはムスタディオもアグリアスも声付きで楽しい
あとは究極幻想(アルティメット・ナリファイア)で毎回ジワジワくる

 

297: 国内プレイヤーさん

FFTはしらんけど普通に面白かったぞ
最後駆け落ちデキ婚みたいな絵面は別の意味で面白かったけどw

ワインは騙す選択肢と正直に打ち明ける選択肢があればいいのに
相手が悪いやつだからってそこまで一緒に堕ちることはねーだろってので冷めたな

 

299: 国内プレイヤーさん
イヴァリースは脚本よく出来てると思うな

 

302: 国内プレイヤーさん
イヴァリースは、ラスボスがヤズマットで、音楽はダンスカーの使い回しぐらいで良かったんでは?
あのラスボスは、地味で暗すぎる!何か知らんが盛り上がらなかったわ
ストーリー的には、ミコトのパンツを覗くために頑張った記憶しか無いや

 

304: 国内プレイヤーさん
FFTがメインテーマだしラスボスはアルテマでしょ

 

314: 国内プレイヤーさん
14はイヴァリース系以外ではまず出てこないFFTAネタちょくちょくあって嬉しい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651079210/

 

クポ実
FF14で興味湧いてFFTをプレイしましたが、"家畜に神はいない"の元ネタがFFTなの初めて知りました

 

 

-雑談