雑談

【FF14】「挨拶定型文はやっぱ地雷だわ」「海外プレイヤーもいるから定型文だろ!」→「FCの挨拶すらマクロのやつがいるんだが…」

暁月
598: 国内プレイヤーさん
定型文のやつってなんで地雷しか居ないんだろうね
地雷だと思って無いから定型文使うのか

 

624: 国内プレイヤーさん
>>598
つまりエレDC全員地雷やな

 

605: 国内プレイヤーさん
手うちでよろのがいいんか?

 

606: 国内プレイヤーさん
>>605
そらマクロより手打ちの方がまごころこもってるからいいぞ(`・ω・)b

 

607: 国内プレイヤーさん
よろ〜と打とうとすると、YORO〜になる!
やはり、マクロが一番です

 

611: 国内プレイヤーさん
外国人混ざることもあるんだから定型文で何の問題ないと思う
尚俺はエモートお辞儀で済ます
無言に文句いうならわかるわ

 

617: 国内プレイヤーさん
誰か挨拶したなんていちいち覚えてないし挨拶ないのと反応求めても終始無言は全く違うからな
それにいくらチャットが一丁前でも理解してます。大丈夫です。みたいなこともよくあるし何の参考にもならん

 

622: 国内プレイヤーさん
挨拶が手打ちマクロ定型文程度でケチつけてるの草なんだわ
部下に了解しましたって言われたら怒り狂ってそう

 

626: 国内プレイヤーさん
マクロ挨拶は印象悪いよ
うちのギルメンも毎回同じインアウトの挨拶するやついてイラついてる
仲間への挨拶すら手打ちできないやつはちょっとどうかと思うわ

 

653: 国内プレイヤーさん
>>626
せめて2パターンは用意して欲しいよな

 

629: 国内プレイヤーさん
エレでも定型分は嫌いだわ
マクロで日本語と合わせてやってるやつは好印象

 

631: 国内プレイヤーさん
よろで変換定型文と最初からマクロポチーだけのよろしくです><の何が違うんだよアホか

 

633: 国内プレイヤーさん
定型文拒絶奴は手書きの履歴書しか認めなさそう

 

640: 国内プレイヤーさん
定型文じゃなくてもマクロなの見え見えだからどーでもええわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646880324/

 

クポ実
コンテンツの挨拶は無言でも何でも気にしない派ですが、FCやLSの挨拶がマクロ化されてるとちょっと気になっちゃいますね…

 

 

-雑談