雑談

【FF14】「エスパーじゃないと無理」「リーダーはお母さんじゃないぞ」零式誘われ待ちのプレイヤーさんの態度に非難の嵐…

ヴァナスパティ
526: 国内プレイヤーさん

愚痴というか愚痴なんだろうけど、零式初心者支援CWLSの募集があって
その募集では 「零式に行った事が無い人でもVCでギミック解説をしたりコールをしたり録画を共有して見返して馴れていけるよう支援します」

っていうような文言が書かれてて、LSリーダーの説明だと誘われ待ちとか受け身でもOKとのこと。

で実際いつ零式一層誘われるかと思ってたら、頻繁にチャットしてるメスッテ白とかアウラ♀の召喚とか明らかにリーダーに媚びてるやつらばっかり
誘って練習にいってとうとう誘われないまま他のメンバーは1から4層まで踏破したらしく、いまさらリーダーが1層まだの人誘いますよとかいってるけど
行くわけないじゃんって、結局公平に支援するっていう文言は嘘で自分になついてる人しか優先しない人間の醜い所を見てしまった。

 

528: 国内プレイヤーさん
>>526
正直受け身すぎでは?零式とかやるならもう少し積極的になろうよ。

 

529: 国内プレイヤーさん
>>526
まだの人って声掛けてもチャット反応しないから誘われないんだろ

 

530: 国内プレイヤーさん
>>526
CWLSリーダーやってるけど、誘われ待ちなんか後回しにしてほぼ無視ですけどね
エスパーじゃあるまいし発言しない募集してるのに来ない人が何を思ってるかなんて知るわけないじゃん
そりゃ懐いてくるよくチャットする人優先で誘いますよ、会話するから今どのフェーズ困ってるとかも解るしやりやすいし

 

533: 国内プレイヤーさん
>>526
そりゃあ媚びてるやつ優先するに決まってるやん
誘われ待ちで声掛けられるのって相当注目されてないと雑魚1のままだぞ

 

609: 国内プレイヤーさん
>>526
やる気あって発言もする相談もするってやつと、違うやつに同じだけ支援するのは不公平だろ
頑張ってる奴が馬鹿を見る

 

531: 国内プレイヤーさん
お前が何層までクリアしててどのジョブでどこ行きたいか
都合いい時間や曜日も言わないと誘えないんだわ
誘う側はエスパーじゃねーし

 

532: 国内プレイヤーさん
そもそも「公平に支援するって文言」が最後に急に出て来るのがなぁw
一番大事な説明を省いちゃうと「お前がそう思ってるだけじゃね?」って感想が先に来ちゃうよ

 

536: 国内プレイヤーさん
>>532
これ、自分が1層練習に誘われないから公平じゃないって解釈してるんだろーけど募集文見る限り、支援するってだけでどこの層の何のフェーズをいつ支援して欲しいか表明しない限りリーダーはお母さんじゃないので何でも聞いて察するなんて出きないよ
あーイライラするこんな誘われ待ちのピクミンほんと嫌い

 

538: 国内プレイヤーさん

なんか凄い言われようだけど^^;

誘われ待ちとか受け身でもOK

ってリーダーが明言したのなら意思表明をしたりチャットをするのが苦手な初心者が受け身や誘われ待ちならそれを察して誘うのもリーダーの義務では?
それができないなら誘われ待ちや受け身でもOKって一切言わなければ良い。3つLS入ってるけど殆どの人が誘われ待ちだし、どこも誘う人はリーダーでしょ。

 

585: 国内プレイヤーさん

>>538
くそピク思考で笑うな

くそピク「誘われ待ちOKって言ったんだから俺が気持ち良くなれるタイミングでちゃんと誘えよ!」

 

545: 国内プレイヤーさん
リーダーが全員に宛てて参加者を募ってたり何かを聞いてて
それに対して何の反応もしてなかったならさすがにやる意思がないと判断されるわな
ずっと黙ってる人はいるのかいないのかも分からないんだから

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646880324/

 

-雑談