愚痴

【FF14】「すぐ感情的になる人とは距離とったほうが良い」「余計な一言はいらないわ」フレンドに笛を譲ろうとパスしたプレイヤーさんに賛否両論の声

ヒルディブランド
456: 国内プレイヤーさん
普段からロット運の無さを自虐ネタにしてるフレに、「運ないんだから貰っておきな」って笛パスしたら取らずに退出され、Twitterで馬鹿にされたとのお気持ち表明。
難しい。

 

589: 国内プレイヤーさん
>>456
思ったより反響あったので詳細ボカしつつ補足。
知り合いだけで極行ってみたいと組んだptで、笛未所持も数人いるなか笛がドロップして、せっかくなのでこの人に譲ろうという流れが出来上がった上での話です。
まだメイン終わってなくて普段からどこどこ連れていけ!とか遠慮なく言われるような関係だったので。
めんどくせーからこいつと縁切るわとかの話ではなく、人間関係って難しいなという愚痴です、ただの愚痴です。

 

458: 国内プレイヤーさん
ちょっとしたことですぐ感情的になる人からは距離取った方がいい

 

460: 国内プレイヤーさん
自虐はするけど自分の力で集めたい奴だったんじゃね
そうじゃなくても、そういう恩着せがましい言い方されたら俺もイラねってなるかな
そんなくらだないことで借りみたいなのつくりたくねーしな

 

461: 国内プレイヤーさん
いちいちお気持ち表明するやつは今後も何かあるたびに表明してこっちも疲れてくるからさっさと距離あけておくに限る

 

462: 国内プレイヤーさん
対等にロットするのが一番

 

463: 国内プレイヤーさん
お前運ないからやるよみたいな言い方してコミュニケーション成立する仲じゃなかったってだけだと思うわ
フレ=親友とかじゃないからな

 

465: 国内プレイヤーさん
その件だけじゃなくて普段の細かい言動もあって
あまり好かれてなかったんだろ

 

467: 国内プレイヤーさん
自虐系って基本めんどくさいよな

 

471: 国内プレイヤーさん
ほら貧乏人よ譲ってやるから取っておきなさいみたいに上から目線に見えるんじゃね

 

473: 国内プレイヤーさん
ロットしたふりして黙ってGとかパスしてとらせたらいいのに恩着せがましいこと言うからそうなる

 

475: 国内プレイヤーさん
>>473
言わなくてもそういう奴はお気持ち表明するから面倒だぞ
持ってないのにパスやグリードされた!って書いてくるからな
間違ってロットせずに出ちゃいましたーぐらいしとかないとムリ

 

485: 国内プレイヤーさん
よけいな一言を言うやつってリアルでも無意識に言ってまわりから嫌われてそう

 

488: 国内プレイヤーさん
つかどの極かわからんが、2人攻略でもないかぎり突入して笛貰っておきなとかいう権利もないよなw
その自虐ちゃんも勝手に自分が特別扱いに仕立てられて迷惑かもしれなし、周りもどうすりゃいいんだって感じだろw

 

508: 国内プレイヤーさん
普段から自虐ネタやってるのに笛譲られたらゲットせずにお気持ち表明?
自分ならこんなの速攻でフレ切るわ
自虐でヨシヨシされたい癖にプライドが異様に高い、承認要求が肥大化してる輩なんぞいらん

 

509: 国内プレイヤーさん
自虐だとかtwitterは置いておいて、仮にマウント持ってない奴にパスされたとしたらポカーンなるわ
他人に借り作りたくないから逆にロット出来なくなるわ、余計な事すんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646880324/

 

 

-愚痴