愚痴

【FF14】ヒールが足りずに落とされる場面も…4層だけ急に回復を放棄して殴り続けるヒーラーに、お怒りのプレイヤーさん…

パンデモニウム
479: 国内プレイヤーさん
4層だけ急にゴリラ化するヒラいるからな
火力出そうとするなら軽減指示飛ばせ
ヒールの打ち合わせしろ
今の時期ヒラdps3,000でも何の文句もないからとにかく落とさないでほしい

 

482: 国内プレイヤーさん
>>479
わかる
自分もヒラなんだけど1-3層でヒール厚めの相方さんだなと思ってそういうヒールワークしてたら
4層で突然ゴリラ化してて焦ることある

 

484: 国内プレイヤーさん
>>482
単純にギミック密度上がって手が止まってる時間増えてる奴が多いのもあるんじゃね
相方メディカラマンなのに異様にカーテンコールのヒール薄いなと思ってヒイヒイ言いながら単体ヒール飛ばして後から相方のログ見たら半分はぼっ立ちしてた

 

486: 国内プレイヤーさん
そのゴリラって単に4層のギミック処理がキャパオーバーして回復出来なくなってるだけじゃないの?
ヒラやってるとむしろそんな回復しなくていいからもっと殴りなよって思うことが圧倒的に多い

 

489: 国内プレイヤーさん
キャパオーバーでヒールができなくなる意味がよくわからんのよな
どこで何のヒール打つか自分のすら定まってないんだろうけど、どのアビどこに使うか決めて追加でほしいところのGCDをヒールに回して残りは殴るだけなんだけどね
相方次第で予定狂って打ちたいとこでアビがないってなるならGCDヒール増えるだけの話で
ヒール不足が原因でなくてもやってて噛み合わんなってなれば1ワイプした時点で打ち合わせるかアビ入れる位置変えるだけ

 

490: 国内プレイヤーさん
GCD動いてない層って総じてその場で考えて行きあたりばったりで動いてるからな
恐らくその手の類がキャパオーバー起こす
きちんと回してればタイミングも同じだし何踏んだら何切って対処するってのもパターン化されてくるのに

 

492: 国内プレイヤーさん
人によってはカーテンコールみたいなとこでキャパオーバーになるのは理解できる
それならそれでとりあえずメディカラメディカしとけばいいのにグレアガ使っちゃったりするのが最高にゴリラ

 

514: 国内プレイヤーさん
キャパオーバーの話になってるけど、全層通して一番キャパオーバーになったのは前半の劇場だな。
見るもの多すぎて初回頭パンクしたわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646186330/

 

-愚痴