雑談

【FF14】初心者さん「この先ミスって罵倒されるくらいなら辞めようかと思ってる」→熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…

タタル
93: 国内プレイヤーさん
体験版再開したから始めたがメインクエが糞詰まらんな
お使いの繰り返しとたまにID強制でマッチング待たされる
今レベル40ぐらいだが今後面白くなる要素有るの?
高レベルはIDの難易度上がってミスって罵倒されるなら
早いうちに見切りつけて辞めようかと思ってる

 

95: 国内プレイヤーさん
IDで下手くそと罵倒する奴は新生から今まで見た事無い
高難易度ですらない、そもそも暴言はGM案件

 

97: 国内プレイヤーさん
罵倒は見たことないが、不慣れな若葉がいると無言抜けする奴はけっこういる

 

98: 国内プレイヤーさん
罵倒は見たことないけど不慣れなタンクから先釣りしてタンクを抜けさせる奴は稀によく見る

 

100: 国内プレイヤーさん
自分が若葉ヒラだった頃に50IDでまとめナイト支えきれず落としてしまって「へたくそ」と言われた事がある
ショックで謝ってそのまま抜けてそいつはBL突っ込んだ
しかも同じ鯖だから街で時々すれ違うんだよな
なんか暴言自体珍しいから今でも思い出して勝手に嫌な気分になってるわ

 

108: 国内プレイヤーさん
>>100
通報したらよかったのに
下手くそって言ったんならログ残ってるだろうし本当に言った確認取れたらなんらかの処罰はあった

 

103: 国内プレイヤーさん
若葉じゃないけどやけに柔らかい爆まとめタンクをヒール間に合わず落としたことあるけど
DPSの1人が「まとめるなら装備の更新ちゃんとした方が良いですよ」って突っ込んで爆笑したわ
逆ギレか無言抜け来るかと思ったけど意外なことに素直に「ごめんなさい」って返って来て結局そのままのメンバーでクリアした

 

112: 国内プレイヤーさん
暴言での通報って遡れるログに制限とかあんのかな
特定されるのも怖いから日付けとタイムスタンプ付きのSSだけ撮ってるのがあるんだけど

 

114: 国内プレイヤーさん
>>112
大昔でもできるって吉田が言ってた気がする
なんかのバグ利用で絶を不正討伐しようとした人がログ解析してBANされてた記憶
通報するだけでも調べてくれるからとりあえずしといたらいい

 

113: 国内プレイヤーさん
さすがに大昔過ぎたら無理だろうけど1年以内とかくらいなら何とかなるんじゃね?
通報時にSS貼れないから文章でこちらログのSSありますとか念のため添えて

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646173430/

 

クポ実
第三者からみても明確なハラスメントを受けた場合、他に被害者を出さないためにも通報しておきましょう。
クポ実
ゲーム内[システムメニュー]→[サポート&ニュース]→[報告]→[迷惑行為の報告]からどうぞ。
クポ実
また、ファイナルファンタジーXIV禁止事項も一読してみてください。

 

 

-雑談