雑談

【FF14】「誰も咎めないのか?」「やっぱこういう思考なんよ」周りにいたら要注意?固定爆散の要因になりかねない要素がこちら…

タタル
66: 国内プレイヤーさん
固定に入ったけど1名が時間にルーズ過ぎてイライラする
親睦深める目的とかで定期的に煉獄4層とか過去コンテンツやってるけど既に4回連絡無しで遅刻(5~10分くらい)、1回寝落ち、1回無断欠席(寝てたらしい)
リーダーもヘラヘラしてて頼りないし誰も咎めないから本人も悪いと思ってないのか一度それとなく注意してみたらその日は萎縮してたけど翌週には元通り天獄編開始してもこれなら抜けようと思う

 

67: 国内プレイヤーさん
>>66
今抜けたほうが良いだろ
誰も咎めないのはおかしい

 

68: 国内プレイヤーさん
>>67
今回は色々と発売が重なる他ゲーもやりたいから早期じゃなくてパッチ内クリア目的のゆるい固定に入ったんだけどこんなもんなのかな?と思う反面、毎回「遅れました、すみません~」でイライラするから愚痴ったんだ
抜ける方向で考えてみます。ありがとう。

 

81: 国内プレイヤーさん
>>66
うちにも似た感じの人いる
PS自体は悪くないんだけどとにかく寝坊が多い
寝坊で過去何度も固定の練習なくなったりしてるし改善案を打診してもあまり効果なし
正直入れ替えで人探すのもだるいからやってるけど本人に改善する気がないだろうからこっちが諦めるしかないなぁって感じだ

 

71: 国内プレイヤーさん
パッチ内クリアとかその固定メンバーと仲良く一緒にやりたいとかなければ入る意味ないだろ

 

72: 国内プレイヤーさん
とっとと抜けて次探そう
竜詩の人もそうだけどプレイヤースキル以前に満足な活動できない固定に入るべきじゃない
時間にルーズな人同士で組んでればいいよ

 

82: 国内プレイヤーさん

前の固定にいた遅刻するやつは毎回平気で5~10分で遅れてくる
30分遅れた時もごめん~みたいな軽い感じで謝る気が全く見られない
固定主のお気に入りだからかお咎め無し
生活音もうるさいし声がキモイしで最悪だったぞ

こういうヤツらなんなんだろうな

 

84: 国内プレイヤーさん
初週固定でも初日から毎日開始時間にログイン始める奴おったけどリーダー含め数人の身内だからお咎めなしだったな
もちろんそういう奴はヘタクソだし話し合いにも参加しないしで攻略意欲も無くて結局一番上手い身内以外の人が怒って爆散した
遅刻する奴なんて攻略も舐めてりゃ固定メンバーの事も舐めてる奴なんだから問答無用でクビでいい。なあなあにしてもロクなことが無い

 

87: 国内プレイヤーさん
遅刻したり寝坊する奴ってミス多いやつしか見た事ないな

 

89: 国内プレイヤーさん
たかがゲームなんだしマジになってどうすんの😅
リアル優先で😉

 

91: 国内プレイヤーさん
なんかてきとーな固定の配信見てたら思いっきり遅刻した奴が「すぐにログインできるんで大丈夫です」とか言ってて草生えた
遅刻奴ってやっぱこういう思考なんよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682412706/

-雑談
-, ,