雑談

【FF14】「放置しないで!」"拘束ギミック"、エフェクトが派手な一方で意外に忘れてる人が多い模様…

イルベルト
594: 国内プレイヤーさん
バエサルのラスボスのギミックって結構忘れてる人が多いのかな
ヒラで入ったけど、まず最初はブレード放置で全滅
次は鉄鎖でつかまったまま放置されてからの全滅
初見は一人もいなかったんだけど

 

596: 国内プレイヤーさん
>>594
あんなの脳が死んでるとかじゃない限りギミックのうちに入らんぐらい予習しなくても分かるレベルだけど🤔

 

599: 国内プレイヤーさん
>>596
鉄鎖みたいな捕縛系って色んなとこでよくあるのに
あれ?誰も助けてくれないの?って感じで見殺しにされた
誰もパーティーリストすら見てなかったってことか

 

601: 国内プレイヤーさん
>>599
わいもヨウジンボウ戦で一回あったな。
しかも他DPSの鎖優先してMTなのに見殺しにされるし何やコレってすげぇ白けたわw

 

602: 国内プレイヤーさん
>>601
しかも用心棒の鎖って離れてないと固くなかったっけ
知らない人が鎖受けた場合固すぎて壊せないことも多い

 

597: 国内プレイヤーさん
あの剣を壊すの分散しているようならマーカー出せばいい
鉄鎖も放置されているようならマーカー出せばいいしそれでも放置されるならもう諦めるしかない

 

604: 国内プレイヤーさん
ヨウジンボウでDPSに鎖・・?

 

605: 国内プレイヤーさん
ヒーラーをdpsと勘違いしてんじゃない
ヒラタンにしかいかないとおもったし

 

607: 国内プレイヤーさん
てか用心棒に近すぎる状態で鎖受けてるやついたらMTだろうが多分だれでも見殺しにするよ
離れてる柔らかい鎖優先するわ
んでリザしたほう速いし安全

 

609: 国内プレイヤーさん
用心棒とか何も覚えてないわ

 

610: 国内プレイヤーさん
近すぎるっても2mくらい離れてたけどまだ近すぎたんかな。
ジャンプ使わないリューサンが1人ツンツンしてくれてたけど3分の1くらいは削れてたし。
もうちょい全力で離れておくべきだったか。

 

614: 国内プレイヤーさん
用心棒の鎖はあちこち離れずに距離をとって固まってくれ
DPSLBで薙ぎ払いたいから

 

617: 国内プレイヤーさん
用心棒の鎖って4人に付くんだっけ?
漆黒の時に解除で四人で行ったら全員鎖に拘束されて
クリア不可能だったけど今は平気なのかな

 

619: 国内プレイヤーさん

真ヨウジンボウの鎖って解放されたSTが引き剥がしたりするもんなのかアレ

MTの鎖がバフ4着いて破壊できず死んでた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645543052/

 

クポ実
鎖とはちょっと違いますが、ドラゴンズエアリーの最後の拘束も放置されてちょこちょこ即死するような…

 

 

-雑談