ジョブ

【FF14】タンクはジョブ毎にMT/ST適性を分けるべき?「無個性」や「バランス不足」の要因となっているという意見も

暗黒騎士
411: 国内プレイヤーさん

全タンクMTST出来るようにしますと言いつつ全く横並び調整が出来てない
でもタンク自体は無個性化が進んでる
つまり運営は同じ用途のスキルでも明確に強弱をつけている
火力なんて最早バランス取る気ないレベルでグチャグチャ

次の拡張でタンク増やすにしても同じ用途のバフ軽減スキルで埋まったガワの違うジョブが実装されるだけ
そのジョブが運営の寵愛を受けていれば暗黒になれるしそうでなければその他扱いになる

いい加減MTSTで分けた調整しろや
でないといつまで経っても無個性なのにバランスも取れないとかいう状態から変わらんぞ

 

412: 国内プレイヤーさん
分けてもRFのマッチングで被らないようになるだけだぞ
募集は今の時点で既にプレイヤーが勝手に分けてるぞ

 

413: 国内プレイヤーさん
いやMT向けST向けの調整しろって事だよ
ヒラをPHBHで分けたように
MTST両対応の調整続ける限り無個性化は止まらん

 

414: 国内プレイヤーさん
MT/ST向けの調整とか要らんわ
マッチングへの影響、タンク人口の二分化とか問題点多い そもそもMT(ST)の中で無個性化するだけだから今のままでよし

 

509: 国内プレイヤーさん
ナイト使いからすると暗黒か戦士がいるなら入れるけどガンブレなら躊躇するんだよな。もう暗黒戦士がMT、ガンブレナイトがSTで分けた方がいいよ面倒だし。

 

416: 国内プレイヤーさん

四つとも個性だすなんて無理そうだし
まだmtst分けのが色出せるんじゃないの

いまでもstしか絶対しないマンいるし

 

434: 国内プレイヤーさん
MT暗
ST暗ガナ戦
分かれてるから問題ナシ!

 

435: 国内プレイヤーさん
分けたら分けたで煉獄3層みたいのだとMTMT構成になったりして不都合生じるぞヒラとはわけが違う

 

458: 国内プレイヤーさん

もうなんでもいいから
StMt性能に特化して分けてくれ

募集で一番困るんだよ
他のロールはほぼポジション決まってるのに
タンクだけタンク同士で牽制しあうから
募集埋まらねえんだよ

 

459: 国内プレイヤーさん
タンク同士で牽制してるから埋まらないんじゃないよ

 

487: 国内プレイヤーさん
MTSTじゃなくてヒラみたくシナジーピュアにして暗黒ガンブレピュア戦士ナイトシナジー
MTSTは今でも全ジョブどっちでも問題無いし7.0あたりで思い切ってくれんかな

 

510: 国内プレイヤーさん
と言うか募集にMTとST枠をシステムで付けろ。
中入ってから確認するの面倒臭いんじゃ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674835295/

-ジョブ
-