ストーリー 雑談

【FF14】攻略の有無で印象があまりにも違いすぎる?メインストーリーをもっと楽しみたいプレイヤーは「大迷宮バハムート」の攻略がオススメ!

バハムート
73: 国内プレイヤーさん
多く語ると超絶ネタバレなりそうでアレなんだけど
3.2入る前にバハムート攻略の有無でほぼ初対面と戦友くらい温度差ある気がするけど
今となってはバハムート攻略してからってハードルがクソ重だしそのまま再会するのがデフォなんやろな
なんか急に出てきてほぼ初対面なのにやたらと自分への憧れが強いって感じで温度差に困惑してそう

 

81: 国内プレイヤーさん
>>73
メインだけ進めてたんで3.入った時そんな感じでしたわ

 

84: 国内プレイヤーさん
>>81
だよねえ
当時ですら時系列整えるハードルが高いって思ったけど
今はもはや出荷してくれるフレとかいないと自力でどうにかするのは厳しい
ノーマルバハムートの実装は急ぐべき

 

75: 国内プレイヤーさん
まあバハムートクリアしたらあんだけ懐いてくるのもよく分かる

 

78: 国内プレイヤーさん
バハムートってメインクエでいうと時系列的にはどのタイミングで行くのが自然なのかな
最近始めた知人をいつ連れてくか悩んでるわ

 

80: 国内プレイヤーさん
祝賀会前に消化しとけばいいよ

 

83: 国内プレイヤーさん
アリゼーの事をやたら馴れ馴れしいって言ってる層ってもしかしてバハクリアしてない層だったのか
それなら納得だ、新生の真のエンディングを見てないとそれ以降もなんかメインストーリーもいまいち感情移入できないし

 

85: 国内プレイヤーさん
新規では分かりずらいしな
もうメインクエの動線に入れてしまえばいいのに

 

104: 国内プレイヤーさん
暁月の夜会話で一番選ばれてなさそうなアリゼーかわいい

 

131: 国内プレイヤーさん
バハは80詩学装備で大体のジョブでソロ行ける
新生のコンテンツは超える力の倍率がヤバいくらいかかるから

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660986732/

 

-ストーリー, 雑談
-