初心者 雑談

【FF14】いつ始めても大丈夫?出来れば初心者同士でフレンドになって一緒に遊びたいんだけど…

チョコボ
116: 国内プレイヤーさん
このゲームっていつ始めても大丈夫?
できれば同じ新規の人とフレになって一緒に遊びたいと思ってるんだけど
新規の人が多い時期とかあるのかな
そもそも長く続いてるゲームだから新規の人がいるかどうかわかんないけど・・・

 

117: 国内プレイヤーさん
>>116
新規の人はいつでもいる
ビギナーチャットとかで新規の人と知り会う機会もなくはない
ただ全員初見でダンジョンに行くとかはさすがに難しい

 

120: 国内プレイヤーさん
>>116
後、2週間早く始めてくれれば一緒にできかたかもね
3月16日まで割引セールやってたからそれでff14始めた、同じような人もいるだろうから少し今、クエストレベル45くらいの蛮神ガルーダ戦前だけどこの辺まで来ると同じような新規にポツポツ出会う
マジで最初は町周辺のお使いで孤独感半端なかった

 

121: 国内プレイヤーさん
>>116
割引セール直後だから少し今はタイミング悪いかもね
どちらにしろダンジョンの自動マッチングはベテランがほとんど
若葉マーク3人揃ったら珍しいくらいだからダンジョン予習は必須
頑張って

 

127: 国内プレイヤーさん
>>116
若葉集まるcwlsとかに入るしかない

 

123: 国内プレイヤーさん
コンプリートパックのセール時とか
ちょっと前だと停止されてたフリートライアルが再開された時とか露骨に若葉多かったけど、細かいタイミングはあまり考えなくてもいいと思うな
強いて言うなら4/12に新パッチ実装でその後数日はサーバー混んで新キャラ作りづらくなると思う
キャラだけでも作っておくなら今かも

 

129: 国内プレイヤーさん
フレと一緒に遊ぼうと思ったら進行度一緒にしないと無理だからな。
マラソン最初に一緒に走ろうねっていうぐらい無駄になることが多い。

 

130: 国内プレイヤーさん
進行度が全く違うリアフレとも毎週普通に遊んでるけどな

 

131: 国内プレイヤーさん

>>130
エンドコンテンツならわかる。
育成中ならどっちが無駄な時間を過ごしてる。

もちろん楽しければいいが。

 

132: 国内プレイヤーさん

友達とワイワイやりたくてはじめたけど、インスタンスバトル多くてなんだかんだソロゲーっぽさを強く感じてしまって友達は脱落しちゃった

ダンジョン以外でももっと一緒に冒険している感は確かにほしいと俺も思う

 

133: 国内プレイヤーさん

MMO自体がワイワイ遊ぶのにはあまり向いてない。
どちらかといったらコツコツコツの積み重ねだもの。

もちろん、人による。

 

134: 国内プレイヤーさん
基本的にメインは暁のメンバーと進めるもんだしなぁ
フィールド上だと凝ったことできないし、そこはしゃーないと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649251764/

 

クポ実
進行度は合わなくても死者の宮殿やサブクエIDなんかは初心者同士なら盛り上がるかもしれませんね

-初心者, 雑談