海外の反応

【FF14】衝撃…ダンスカーで信じられない壊滅の仕方をしてしまうアライアンスが話題に【海外の反応】

ダンスカー
8人×3PTの計24人で挑むことの出来るアライアンスレイド。
多くのアライアンスレイドではメインストーリー上で訪れるIDや討滅戦より難易度が高く、中にはミスがそのまま死に直結するギミックも。
そんなアライアンスレイドのギミックですが、正しくギミック処理をしたにも関わらず、壮絶な結果に…
↑画像クリックで動画再生されます。
まさかの結末に投稿主も驚きを隠せない様子。
このトピックに海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
今夜ダン・スカーに行ったんだけど、初めてこんなことがあったよ。
2: 海外プレイヤーさん
>>1
避けてみろ!この穢れた***め!
3: 海外プレイヤーさん
>>2
お前も道連れだ!
4: 海外プレイヤーさん
一応これについて説明すると、これは本来起き得ないことなんだ。
突風が吹いた瞬間にボスを倒したから氷の結晶が消えてしまった。
船外に放り出されるのを防ぐための氷の結晶がないから2人を除いて全員死んでしまった。
でもご覧のとおり、ボスを倒したからトームストーンをGETできたよ。
5: 海外プレイヤーさん
あってはならないことだけど、あるよね。ニーアの塔でも起きる。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
ボスが突進してきた瞬間に倒すと、ブロックが消えて放り出されるよね。
半分以上のアライアンスメンバーが壊滅してびっくりしたけど、実は終わってたみたいな。
7: 海外プレイヤーさん
ハハ!いいねこれ。
古代の民の迷宮でも似たようなことがあったよ。
ティターンでみんなが欲を出してエンシェントフレア詠唱中に持ち場に戻らなかったら、フレアが出た瞬間にティターンが倒されたんだ。
みんな死んだんだけど、ティターンも死んだ笑
8: 海外プレイヤーさん
私も似たような経験をしたことあるよ。
怒りたかったけど、大笑いするので精一杯だった。
9: 海外プレイヤーさん
動画の最後の1秒はFF11のデュナミスを思い出すよ…
10: 海外プレイヤーさん
ちょうどオレもこのレイドに参加してたよ!何が起きたのか理解が追いつかなかったよ。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/szyy7i/so_this_happened_tonight_while_running_dun_scaith/

 

クポ実
心臓に悪そうですが、デスペナはないので良し!・・・でしょうか?

 

 

 

-海外の反応