ネタ 愚痴 海外の反応

【FF14】バーガーを買うための2人待ちは余裕で待てる。でも暁月のログイン待ちは・・・【海外の反応】

ラウバーン
告知のとおり、超長蛇のログインキューになることが予想され、時間帯によってはリクエスト過多でログインサーバーやロビーサーバーが落ちることも場合によってはあるかもしれません。
(言うまでもなく、無いことを祈ります)
このログイン祭り(?)について、ちょっとしたミームが海外で注目を集めており・・・
上:ハンバーガーを買うのに2人待ちしてる時
下:暁月をプレイするのに2000人待ちしてる時
延期も乗り越えて待ちに待った暁月のフィナーレが目の前にあるのに、ログイン出来ないもどかしさはまさにミームの通りかもしれませんね。
このミームへ海外プレイヤーからたくさんの思いの丈や経験談が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
真実をみんなに共有するよ。
2: 海外プレイヤーさん
2000人は良いほうだよ。1万人は覚悟したほうがいい。
3: 海外プレイヤーさん
漆黒発売時のZaleraサーバーは12000人待ちだったよ。
4: 海外プレイヤーさん
Balmungは32000人待ちだった。FCメンバーみんなでGoblinに移動したけど後悔はしてない。
5: 海外プレイヤーさん
冬のコミケも夏のコミケも、何度も並んだことあるよ…
だけどオフィスに居ながら1万人待ちは伊達じゃないよ。
6: 海外プレイヤーさん
5.4からFF14に参加した者としては、この体験は怖い。
2桁以上のログイン待ちなんてみたことないからね。
7: 海外プレイヤーさん
ちょっとログイン待ちが楽しみだったりして(笑)
8: 海外プレイヤーさん
ゲームにログイン出来ても、無数のプレイヤーの中からリーパーのNPCをクリックするのが大変そうだね。そして回線が切断される。
今回のラウバーン討滅戦を担当するのは誰になるのかな?
9: 海外プレイヤーさん
>>8
これを読んでる人や、あなたがコントローラーでプレイしてたら参考にならないかもしれないけど、キーボードならXキーを押してるとプレイヤーよりもNPCや宝箱が優先されるよ。
こういった問題を解決するために用意されてるんだと思う。
10: 海外プレイヤーさん
>>9
もしくはテンキーの0を押すことでインタラクトできる近くのものが優先されるね。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] XキーとNum0キーは本当に便利なので覚えておいて損はないです。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 漆黒に入ってからのアクティブ増加は凄まじい勢いだったので、暁月初日はもうプレイ出来ないんじゃないかくらいの気持ちでいます・・・[/word_balloon]

 

-ネタ, 愚痴, 海外の反応