レイド

【FF14】「劇場終わる前に倒してくれ」2回目劇場からのダメージが痛すぎる!熟練ヒーラーさんたちのヒールワーク等

パンデモニウム
409: 国内プレイヤーさん
2回目のピナクスで倒せ

 

411: 国内プレイヤーさん
あそこは賢者が強い
イカロスゾーエプネウマケーラコレ

 

412: 国内プレイヤーさん
白も強いぞ
テンパベルアサイラムインゲンラプチャー

 

413: 国内プレイヤーさん
マクロコスモスをひとつまみ…w

 

415: 国内プレイヤーさん
>>413
なんだァ?てめェ…

 

416: 国内プレイヤーさん
野良で最後の劇場終わる前に倒すの無理やろ

 

418: 国内プレイヤーさん
あそこの4連デコレ
その前の線と塔踏み後のデコレにレンジ軽減合わせてると4連デコレの1発目に間に合わないから
塔踏み処理終わった後のデコレにはレンジ軽減ギリギリ乗るようにしてもらうか
いっそのことそこで使わずに4連デコレの1発目に合わせないと攻略段階ではキツかった

 

419: 国内プレイヤーさん

水→火→雷→シフティング発動→毒→デコレ→デコレ→デコレ
毒で40000くらい食らうけど
占でアサリ16000、ホロスコ8000、コスモス24000で計48000回復できるよ

Nセクトのバリア(7000程度)も事前に貼れる

白はどうすればいいの?あそこ

 

421: 国内プレイヤーさん
>>419
相方ヒラちゃんに頑張ってもらう

 

420: 国内プレイヤーさん
コスモス24000回復するって回復量1200相当だけど普通にぶっ壊れてるよな

 

429: 国内プレイヤーさん
4層前半ってどこにマクロコスモス使ってるのか気になる

 

432: 国内プレイヤーさん
>>429
自分はこうやってる
1回目、開幕のデコレ前にマクロ、1回目ブラッドレイクミクロ
2回目、玉の前のブラッドレイクのダメージ受けてからマクロ、玉終わった後自動発動
3回目、劇場のシフティングが終わって移動しながらマクロ、床とデコレ終わってミクロ

 

436: 国内プレイヤーさん
>>432
ラストの4床→デコで壊滅しやすいからそこで戻してもらえると助かるわあ

 

437: 国内プレイヤーさん
最後の毒床後のデコレがヒールきついって話ならわかるんだが壊滅しやすいは流石にお前のプレイングに問題があるんじゃないか?

 

438: 国内プレイヤーさん
あそこ明らかにヒールチェックされてるし練習段階なら十分壊滅の可能性あるでしょ
自分は4床後にミクロホロスコアサリ輪全部持っていってるしサブジョブのクソピュア引いたら壊滅もあり得る

 

439: 国内プレイヤーさん
2床後にイルミ不屈いれて4床毒着弾でコンソレ二回やってるんだけどそれでもデコ危うい
そもそもDPSやタンクで軽減未実装のプレイヤーがおおすぎる

 

441: 国内プレイヤーさん
劇場前鼓舞展開2床後イルミ士気にして不屈は後に残してるな
PHのヒール見て2トライ目からは調整してるけど

 

442: 国内プレイヤーさん
鼓舞展開と士気どっちが笑いどころ?
相方が棒立ち白でもない限りコンソレだけで十分

 

443: 国内プレイヤーさん
だから2トライ目から調整する書いとるやんけ
野良はたまにヒールしないやつマジでいるぞ

 

449: 国内プレイヤーさん
自分一人で全部戻し切るくらいの気概がないと(野良でクリアするのは)難しい

 

463: 国内プレイヤーさん
>>449
それ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645238186/

 

クポ実
今の時期は武器も行き渡ったのか、劇場後のデコレ前に終わることがちょこちょこありますね

 

 

-レイド
-