レイド 雑談

【FF14】「辺獄零式1層は歴代最弱レベルじゃない?」→「歴代最弱は◯◯さんに失礼だろ・・・」

パンデモニウム
297: 国内プレイヤーさん
一層は極ハイよりギミック簡単だよな… 歴代最弱レベルじゃない?

 

298: 国内プレイヤーさん
デバフの秒数とペアのデバフ見るのは紅蓮以降の低層では初だからその分の難易度

 

299: 国内プレイヤーさん
見てから動くものしかないからな
慣れたら2層も同じレベルだぞ

 

300: 国内プレイヤーさん
見る前から動くものって具体的になんだ

 

302: 国内プレイヤーさん
>>300
見る前から動くというよりは独自の動き方や散開を強制させる奴
暗黒天空とか3層の散開とかだな

 

301: 国内プレイヤーさん
歴代最弱はアルテロイテさんに失礼

 

303: 国内プレイヤーさん
アルテロイテさんと魔列車さんの悪口やめろ

 

304: 国内プレイヤーさん
拡張最初なのもあるしかなり増えた新規も呼び込みたいしこんなもんやろ
絶竜詩も絶アルテマぐらいに落としてんじゃね

 

312: 国内プレイヤーさん
魔列車は強かったぞ
通し消化なのに最初の手上げるゴーストで8人転がり落ちてたのは笑ったわ

 

313: 国内プレイヤーさん
ギミックなんてほぼないアルテロイテさんとチャダルヌークさんの悪口言ったか?

 

321: 国内プレイヤーさん
チャダルのAOE捨てとか今実装したらぜってえ不評だわ

 

322: 国内プレイヤーさん
魔列車、初日の初見1セット目でヒラLBでクリアできたから雑魚のイメージしかないな
消化はレンジが可愛そうだった

 

323: 国内プレイヤーさん
過去最悪の層
1層:アレキサンダー起動1層(ファウスト込)
2層:バハムート侵攻2層
3層:アレキサンダー起動3層
4層:アレキサンダー起動4層

 

330: 国内プレイヤーさん
>>323
2層は律動のほうがエグかった
起動3層は良かった

 

324: 国内プレイヤーさん
最悪のレイドは大体アレキ起動だったわ

 

325: 国内プレイヤーさん
アレキ起動で以降は固定組むの止めた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644150173/

 

クポ実
チャダルヌークさんは絵の具やら大ダメージデバフの受け渡しやら、ギミック豊富でやりごたえあって好きでした。
クポ実
アルテロイテさんはまぁ・・・

-レイド, 雑談