雑談

【FF14】「薬割る=色塗りなの?」→「◯◯の時後悔するだろ・・・」高難易度コンテンツで薬を飲むか否か

パンデモニウム
342: 国内プレイヤーさん
1層で色塗り気にしてるような開幕薬割る605装備のタンクが
最初のスイッチをしてもらえず死んで、
そのままクリアする時、本当に楽しい気持ちになるんですよね

 

347: 国内プレイヤーさん
薬割ると色塗り気にしてることになるの?

 

348: 国内プレイヤーさん
>>347
そりゃ1層で薬割ったらそうなるだろ

 

349: 国内プレイヤーさん
いや薬は常に使えよ
安いんだから

 

350: 国内プレイヤーさん
どこでも割るだろ

 

351: 国内プレイヤーさん
俺も色意識で一応薬割るけどどうせグダルと思ってるから壊滅クリアでも気にしないよ
消化できればそれでいい

 

352: 国内プレイヤーさん
(G5だけどバレへんやろ・・・)

 

367: 国内プレイヤーさん

>>352
ワイのチャット欄には誰が何食ったか何の薬飲んだか全部表示されてるんだよなぁ

ログフィルター→バトル→パーティ→パーティーへのアイテムの使用/中断

 

356: 国内プレイヤーさん
そもそもやばいのがいる可能性とグダっても早めに終わりたいから薬割るよ、色とかよりさっさと終わらせたい

 

357: 国内プレイヤーさん
クリアできそうにない練習の時でも割っちゃうときあるよ?
手癖だろあんなん。

 

359: 国内プレイヤーさん
紅蓮からやってるけど消化だろうが一層は割らないとか聞いたことない

 

361: 国内プレイヤーさん
薬割るだけで色芸人扱いとか草なんだ

 

368: 国内プレイヤーさん
薬割るのが標準化したのっていつからだ?
紅蓮からの復帰だが当時は薬なんて一度も使ってなかったが

 

372: 国内プレイヤーさん
>>368
紅蓮の時からジャブジャブだったろうが

 

374: 国内プレイヤーさん
>>368
バハ時代から割ってたぞ?
当時は劇毒薬とかも使ってた

 

379: 国内プレイヤーさん
>>368
新生から割ってたし何なら敵にも劇毒薬ぶっかけてただろ

 

373: 国内プレイヤーさん
劇毒割ってた頃に比べたら雀の涙やろ
死ぬほど安いし

 

389: 国内プレイヤーさん
0.1%残った時薬割ってなかったら後悔するから零式は毎度割ってる

 

390: 国内プレイヤーさん
いや割んねーとそわそわすんだよ。安いし
薬吐いてれば2回目、3回目の薬のタイミングもおのずと身に付くし
練習が進んで薬吐きだすと薬の硬直でいつも吐いてた決め打ちアビが吐けなくなるのが嫌
意識ぶっこぬかれる

 

391: 国内プレイヤーさん
5禁いらないとか薬割らないとか漆黒から新規増えて賑やかやね

 

394: 国内プレイヤーさん
薬1000個作ってしまったからとりあえずどこでも割ってる
余らせても仕方ないしな

 

395: 国内プレイヤーさん
俺の入る1-4通しは大体皆1層開幕から薬割ってるがお前らの入る消化PTは違うのか?

 

403: 国内プレイヤーさん
いやスキル回しに薬組み込んでると割らない時にそわそわするんだよ

 

414: 国内プレイヤーさん
薬も含めたスキル回しだしなぁ
あんな1000~2000ギルの物すらケチりたい神経が俺には分からないな
全財産10万ギルとかしかないのか?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643848943/

 

クポ実
ジャブジャブ飲んでても大抵余るので、練習中は型落ち飲んで時間切れ見えたら最新薬に切り替えるのはよくあります

 

 

-雑談