ジョブ

【FF14】「DoTには未だに弱い」「防御バフ足りない」パッチ6.21で大きく上方修正を受けたナイトさん、火力以外にも問題が山積みな模様…

ナイト
483: 国内プレイヤーさん
ナイト使いよかったな

 

531: 国内プレイヤーさん
けどdotに弱いのはそのままなんだよなー

 

580: 国内プレイヤーさん
開発さん、調整がいっこ抜けてますよ。
『盾ブロック発動時、dotダメージも軽減されようになります』←この実装まだなん?

 

708: 国内プレイヤーさん
火力が同じになってもナイト柔らかすぎていらねえよ
お前ら本当に零式4層やってんのか?
ナイトだけdot付強攻撃のとき減りすぎてヒラの負担やべえよ

 

747: 国内プレイヤーさん
1~3層は短バフでDoT軽減が弱く剣コンボ中だとモリモリ減るし
4後半は運動会中オウス溜まらなくてその後困るしで結局火力上がっても何も変わらない

 

782: 国内プレイヤーさん
インビンとパッセが実質防御バフだろ
あと火力は死ぬけどdot中ひたすらクレメンしてればぶっちぎりで最硬タンクやで

 

919: 国内プレイヤーさん
ナイトは火力だけの問題じゃねーのがな・・・
軽減1枚足りてないのは今回みたくMTST両方攻撃引き受ける機会があると致命的
つーかブロックにDoTが乗らないのになんでDoT祭りなんだよ・・・

 

923: 国内プレイヤーさん
今日の消化で相方ナイトだったけどどの層でもDotでゴリゴリ削られてるの見ると切なくなる
ブラナイオブレばんばん投げたんだけど最後「沢山軽減くれてありがとう」って言われてさらに切なくなった

 

925: 国内プレイヤーさん
ナイトエアプだから知らんけど大体のDOTの場所ってホリスピタイムだからあんまり痛くないんじゃないのか?

 

935: 国内プレイヤーさん
>>925
ホリスピ分で言い訳したところでバフ1枚足りないせいでどのみちヒーラーからしたらデバフ
どうあがいたってランパ+堅守+リプで受けないといけないタイミングがあるからな

 

939: 国内プレイヤーさん
まずナイトに個人バフをもう一枚上げろ
話はそこからだ

 

943: 国内プレイヤーさん
バフ代わりに気軽にインビン使えるのは強みだけどクソ長リキャストで使いどころに限りがあるのが弱みなんだよな
これからずっとバフ三枚前提にするなら一枚ない代わりにインビンのリキャ短縮すべきだわ

 

960: 国内プレイヤーさん
インビンなんて長すぎて1番いらん無敵だろ、
全ジョブリビデで統一しよう。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662723751/

 

-ジョブ
-