レイド

【FF14】「犯人探しはやめようよ」零式攻略中にギミック指摘しただけでコテンパンにされてしまうプレイヤーさん・・・

cry
890: 国内プレイヤーさん
ミスっても理由付きで申告したり
誰がどうしてミスしたか指摘できる野良は安心する
2幕でミスって黙ってるからファイガ来てなかったですよと教えたら犯人探しはやめようよとミス攻めしてる扱いされて泣いた

 

895: 国内プレイヤーさん

今回初めて零式挑戦したけどワイプ後無言の奴とかマジでおるんやな
ドンマイしか言わん奴とか

大体クリアできないから抜けるの安定やなって

 

905: 国内プレイヤーさん
>>895
自分のミス申告しないヤツが続くと申告してる方ばかりヘタクソな気分になってくるからギブ押すことにしてる

 

923: 国内プレイヤーさん

>>905
「◯◯ミスしました、気をつけます」
他「……」
「××の処理どうしますか?ここ事故多い気がするんで確認したいんですが」
他「……」

こういうPTだと次第に全員無言になり
失敗してなかったとこでまでミスが出始め実のない練習で終わるわな

 

909: 国内プレイヤーさん
>>895
ミスった奴が死ぬシステムじゃないからな
戦犯は自分が死んでないから自分は問題ないと思ってるし死んだ奴は自信がないからとりあえず謝る

 

901: 国内プレイヤーさん
ミス1回目で指摘はちょっと早いかなと思う
同じところで何回もやってたらギミックの確認という態で
説明してみる

 

912: 国内プレイヤーさん
何度もミスる奴が指摘された程度で直る訳ないって練習パで散々学んだぞ

 

934: 国内プレイヤーさん
ミスした奴を探してやらないと自覚が無かったら延々と同じミスを繰り返すんだぞそいつは…

 

953: 国内プレイヤーさん
ミス指摘してもわかってますってやつ増えてきたから1度指摘したら後は放置安定
当然わかってなくてミス連発するけど俺は困らないし

 

958: 国内プレイヤーさん
長いこと指摘もされずにミスだらけで放置され続けたやつが
まともな人に当たっていざミス指摘されたら「今まで一度も言われたこと無いしあり得ない!」ってなるんだろうな

 

978: 国内プレイヤーさん

闇の炎でドカーンワイプ!
俺(俺じゃないけど 空気悪くしないようになんか言おう)
俺「ぐわあああああ!」
「ドンマイ!」
「どんまい」
失敗奴(無言)

いや 俺じゃないからな

 

986: 国内プレイヤーさん
俺は動きおかしい奴いたら名指しはしないけどふんわり指摘すっぞ
今南西に2人いましたねとか

 

992: 国内プレイヤーさん
>>986
そうそう俺も名指しせず指摘してる
それでも犯人探しはーってなったわ
ギス☓オンラインだから気をつけてな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643621625/

 

クポ実
問題を見つけることが出来ないとそこで成長は止まってしまうので、本当はアドバイスはありがたいことなんですけどね・・・
クポ実
(もちろん、アドバイスの仕方にもよります。)

 

-レイド