ジョブ

【FF14】「ヒーラーはピュア・バリア分かれてるのにタンクはなんで分かれてないの?」せめて募集時には募集枠がわかるようにして欲しいという声も

タンク
790: 国内プレイヤーさん

新生
MT ナ>戦 ST
蒼天
MT 暗>ナ>戦 ST
紅蓮
MT 戦>暗>ナ ST
漆黒
MT 暗>戦>ガ>ナ ST
暁月
MT 戦>ナ>暗>ガ ST

タンクは拡張毎に役割変えすぎなんだよ
開発はその辺良く考えろ
あと募集にMTST枠作れよなんでヒーラーはピュアとバリア分けてんだよ

 

791: 国内プレイヤーさん
ピュアはピュアしかできない
バリアはバリアしかできない
タンクはどれもどっちもできる
募集にどっち募集かわかるようにする仕組みほしいのはわかるけどヒーラーの話とは異なる

 

792: 国内プレイヤーさん
戦暗が先にいたらMTやるみたいなもんだし
ガンブレくんだけどっちやるか分からん

 

793: 国内プレイヤーさん
先にいて募集になんもないガンブレに選択権はないものとしてる

 

794: 国内プレイヤーさん
ガンブレは誰がこようとSTしたいけどナイトだけは当然の権利のように後からきてST取ってくから正直ナだけはぶりたい
MTやるなら全然きてくれていいけどSTしかやりたくないなら戦士と仲良くしててくれよ

 

795: 国内プレイヤーさん
戦と暗がお互いMT枠で牽制しあって
ガンブレとナイトがお互いST枠で牽制しあう
この状況が嫌すぎるわ

 

796: 国内プレイヤーさん
>>795
軽減してるからいいじゃん

 

797: 国内プレイヤーさん
ガンブレが募集してた零式3層見学PTに戦士で入ったら、
無言でガンブレがMTしてたわ
見学だし別にいいかと思って何も言わんかった

 

798: 国内プレイヤーさん
戦士とガンブレが両方スタンス切らない空気感やべえ

 

799: 国内プレイヤーさん
ガンブレ先にいるPTで ST宣言もガンブレが先にしたのに
ST譲ってくれとか言ってくるナイト何人も見たよ

 

801: 国内プレイヤーさん
見学じゃなかったとしても、部屋主カンブレがMTなら素直にSTやるだけでは…

 

802: 国内プレイヤーさん
盾ブロック、誘導らくらく、ホリスピでHP回復の
ナイトがなぜSTに居座ってるのか本気で理解に苦しむ

 

805: 国内プレイヤーさん
暗戦なら戦士にMTやらせとけよ
ガナは知らん 勝手に戦え

 

836: 国内プレイヤーさん

D1D2と同じで、MTSTも最初にいる方が先に宣言したらいいと思うんだけどな

今までガンブレで募集してた時は、親切なタンクだと先にTellでMT募集かST募集か聞いてきてくれた

MT募集って書くとナイト実質ハブれるからMT募集って書くようにしたけど

 

837: 国内プレイヤーさん
募集主は残り一枠をSTMTどっちを募集してるか明記してくれると嬉しい
先に入ったタンクもMTしか出来ないのでST募集お願いしますって言っとけ
そうすりゃあ募集もスムーズだしみんな助かる

 

838: 国内プレイヤーさん
>>837
MTSTどっちでも臨機応変に対応できるようにしたかったから練習中は敢えて書いてなかったんや……
すまんやで……

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642387716/

 

クポ実
残りの募集枠がわかるシステムはあってもよさそうですね。

 

 

-ジョブ