ジョブ

【FF14】「操作性・守りの光の召」「自衛度外視なら火力出る赤」現在のキャスター間ジョブバランス、それぞれ強みがあって良い環境という意見

赤魔道士
546: 国内プレイヤーさん
赤魔もいらんぞ召1択
守りの光+フェニリジェネ>バマジク
赤魔を採用すると痛い攻撃のたびに交差を使ったりで無駄なリソースが増える

バマジク

 

569: 国内プレイヤーさん
そろそろ召喚の守りの光2枚使えるのどうにかしたほうが良くね?
これのせいで絶と早期零式が実質召喚一択なんよね

守りの光

 

571: 国内プレイヤーさん
最終の守りの光めちゃめちゃ便利で草

 

127: 国内プレイヤーさん
まあだから8割近くのキャスターの皆さんはキャスト放棄して召喚でクリアしてるんですけどね

 

572: 国内プレイヤーさん
召喚の話題を出すとバマジク信者が出るからほどほどに

 

573: 国内プレイヤーさん
他DPSが少し足りなくて落ちたりする中召喚だけ生き残ってるんよね
波動砲に1枚頭割りに1枚の豪華盛りで落ちやすいところ回避できる
赤とか介護ありきで単体バリア消えることあるし黒120秒だからキャス内で召喚はおかしい
なんで修正されずに今まで耐えてきたのか不思議でしかない

 

586: 国内プレイヤーさん
バマジクだけじゃなくて火力面でも赤の方が強いというか、
自衛度外視したら赤がキャス最適解だぞ
むしろ召喚はギミック処理任せない、または姫のジョブにしないならゴミだぞ

 

588: 国内プレイヤーさん
召喚と赤はそれぞれ強みあってバランスとしては良い
そんな中で召喚は赤に比べて難しいこと考えなくて良いから召喚の割合が増えるのは必然

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680688006/

-ジョブ
-, ,