ネタ 海外の反応

【FF14】「やっと釣れた!!!」→ハウジング水槽に入れてみた結果…【海外の反応】

オーシャンフィッシング
FF14ゲーム内のエンドコンテンツの一つとも言われる、「ヌシ釣り」。
「ヌシ」を追い求めるプレイヤーは膨大な時間を費やして釣れるチャンス(天候・時間帯)に挑み続けます。
このプレイヤーはその「ヌシ」のうちの一匹「ミズウオ」を手に入れたようですが・・・
アイコンの躍動感と実際に水槽に入れた時の虚無感のギャップが・・・
この投稿に海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
やっと釣れた!!!!
2: 海外プレイヤーさん
水槽に入れられる魚の中には、「なんでわざわざこんなものを・・・」と思うものもあるよね。
3: 海外プレイヤーさん
水槽に最大サイズの魚を入れるのは、魚がかわいそうだから私は絶対しない:(
4: 海外プレイヤーさん
>>3
同じく。私は小さい魚が好きだよ。泳ぎ回れるし、少なくとも快適そうに見えるからね。
5: 海外プレイヤーさん
ばかばかしい魚だ…
アクアリウムの魚ってほとんどが印象が薄くて、大きいものは特にじっとしてるだけ…みたいな印象。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
サメはカッコイイよ。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
サメはたしかにモデルはカッコイイけど、やはりじっとしてるっていう問題がある。
特にサメは泳いでないと呼吸ができないからサメがかわいそう…
8: 海外プレイヤーさん
ワーオ、とんがった部分には気をつけよう、ははは
アイコン画像に比べてなんだか物足りないね。
9: 海外プレイヤーさん
典型的な「敵側にいるときのキャラクター」と「味方になった時のキャラクター」みたい・・・
10: 海外プレイヤーさん
昔、マ○オ64の水のステージで飛び出してくるアレがずっと怖かったよ・・・

 

クポ実
七彩天主?を譲ってもらって水槽に入れたことがあるのですが、表現し難い虚無感があって怖かった思い出…

 

 

 

-ネタ, 海外の反応