ジョブ レイド

【FF14】「軽減バフが未実装なタンクなんていないぞ。…いないよな?」

タンク
662: 国内プレイヤーさん
ヒーラーだけは相方によっていろいろ左右されるからな
まあ相方だけじゃなくてDPSの軽減、タンクのバフすべてに左右されるが
それで落ちたら真っ先に疑われるのがHP?とかだとイライラするよな
火力方面のこと考えたら色々左右されるものが多すぎてDPSやるわってなるのが自然

 

663: 国内プレイヤーさん
そのかわり味方がミスらないならクソ楽なのがヒラ

 

664: 国内プレイヤーさん
色んな固定でずっとヒラやってきたけどTHDすべて完璧な固定はやったことないんだよな
だいたい相方ヒラの白がガチ姫で辛いことが多くて今はMTがバフ未実装で毎回タンク強で8割減る
4層まで進めたがさすがにPTDPS上げるためにも我慢の限界でもあってまったく使ってないバフがあるってこと指摘したらMTが不貞腐れてメンバーがMTのメンタルケアしはじめたのがきちぃわ
言い方考えればよかったとは思うけどメンタルケアしてほしいのは俺のほうだわこんなタンクいくらなんでも始めてでむしろよくここまで言わなかったって褒めてほしいくらい

 

667: 国内プレイヤーさん
長文乙
タンクがバフ未実装でもヒラがバフ付けてやれば8割減るとかありえない

 

671: 国内プレイヤーさん
>>667
何もなしで8割減るからヒラが事前にバリアはって毎回強攻撃に軽減いれてここまできたって伝わらんか?
何もいれてないならそのままAAで死ぬだろ…

 

672: 国内プレイヤーさん
ログみて俺も驚いたからな
3層の自己軽減バフランパ1回のみのMTとか他にいないだろ

 

674: 国内プレイヤーさん
盛りすぎてて全然伝わらない

 

675: 国内プレイヤーさん
流石に嘘松だろ
IDならともかく、零式クラスでバフ炊かないタンクが生き残ってるわけ無い

 

872: 国内プレイヤーさん
>>675
3層雑魚でやたらHPが減りまくるガンブレ居たけど後で動画見返してたら見事にバフ入れてないハートオブストーン?だっけあれも入れてないからいくらなんでもリソース全部無くなって単体詠唱ヒールかけっぱなしだったわアビホットでも回んねーわ1発で3分の1削れるの

 

677: 国内プレイヤーさん
伝わらないって意見が多いなら俺が悪かったわすまん
ただここで嘘って言われれば言われるほどありえないMT介護してたんだなって逆に我慢できずに指摘しちゃった自分を正当化できるからそれはそれでいいわ

 

679: 国内プレイヤーさん
3層でブラナイ一切使わんレジェンド暗黒はいたぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641745005/

 

クポ実
個人的に自身も含めたPTへのダメージを減らすのもタンクの重要な仕事だと思っているので、自分のジョブの軽減アビリティが適切に使えるようにしましょう。

 

 

-ジョブ, レイド
-