ストーリー

【FF14】「暁月のストーリー中、○○ってセリフ多くない?」

ウリエンジェ
706: 国内プレイヤーさん
俺のフレンドが今回キャラセリフ内で異様に「加えて」って言葉が多い
って言ってたけど、言われてみれば確かに多かった気がする

 

718: 国内プレイヤーさん
>>706
加えてはサンクレッドがよく言うイメージあるわ

 

720: 国内プレイヤーさん

サンクレッド「加えて・・・、○○には⭐︎⭐︎が多い、❤︎❤︎することは困難だろうな」

こう言う感じのこと、よく言ってるイメージある

 

723: 国内プレイヤーさん
ウリエンジャの「〇〇しても?」って言い方が気になる

 

727: 国内プレイヤーさん
>>723
今回アルフィノもつられてそういう語尾になってるとこあって違和感すごかった

 

730: 国内プレイヤーさん
翻訳するときに言語の違いによる表現の揺らぎを減らすために言葉を選んで台詞作られてると思うわ

 

733: 国内プレイヤーさん

以て、もそう

>>730の通りやろね
「日本語をfixさせないと英→仏独の翻訳フローに入れない」って神木ラジオでも明言あったし

 

731: 国内プレイヤーさん
暁月全般にキャラが驚いて「って〇〇?」って言うシーンがやたら多いのが気になったわ
あと「ここの守りは任された」って表現が日本語としてどうなんだろうって思う

 

732: 国内プレイヤーさん
ゆえにも出始めるとしばらく使い続けるな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641302632/

 

クポ実
「ゆえに」はウリエンジェさんしか使ってなかったような気がしますが、結構連発してたような・・・

 

-ストーリー