ジョブ 雑談

【FF14】攻略のためにやりたいジョブは我慢するべき?プレイヤー間では賛否両論ある模様

angry
82: 国内プレイヤーさん
攻略のために好きな職を諦めなきゃいけない事が嫌なんだけど
このタイプの人ってゲーマー失格なのかな

 

85: 国内プレイヤーさん
>>82
好きなジョブしかやりたくないです!ってやつ8人集めて固定組めばいいやん
一生クリアできないだろうけど

 

92: 国内プレイヤーさん
>>82
攻略最前線を目指すゲーマーなら論外だな
それ以外なら何しようが勝手だよ

 

94: 国内プレイヤーさん
>>82
それはエンジョイ勢のセリフだよ

 

86: 国内プレイヤーさん
固定なら好きにすりゃええがな

 

88: 国内プレイヤーさん
別に早期攻略狙わなきゃ好きなジョブで行けるでしょ
情報だけが一人歩きしてすぐにこのジョブは使えないハブねとかって話になるからなあ

 

90: 国内プレイヤーさん
最適解ではないと思うが、全然行けるから別にいいぞ。今回の白は相対的に歴代最弱かもしれんがパワーが全く足りないみたいなことはない
今の零式なんて一週目クリアとか狙わない限りは割と気軽にやっていいぞ

 

91: 国内プレイヤーさん

時間の経過とともにトークン装備が集まったりトークン武器が緩和されて入手しやすくなったり
実質的に難易度はちょっとずつ下がるようになってるよこういうゲームは

w1st狙うようなネトゲ廃人でもないくせにちょっとした差をつついて
ボクちゃんのジョブは不遇だこの世の終わりだって騒ぐ人は毎シーズン現れるの

 

93: 国内プレイヤーさん
初めての最前線野良は気を強くもてよ…

 

95: 国内プレイヤーさん
ちゃんと装備整っている時点で参加資格としては十分だからな
しかもヒラのジョブハブなんかしてたら埋まりにくくなるのは分かっているし募集側もやらんよ
白だろうが賢だろうが堂々と野良零式に参加しとけ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641186993/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 今回は拡張直後なためかジョブ性能差が露骨すぎますが・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 基本的に自分のやりたいジョブを最高のパフォーマンスで扱えるように努力するのがベストだと思います[/word_balloon]

 

-ジョブ, 雑談
-,