ジョブ 愚痴

【FF14】「蓋を開けてみればトッシングウェイ」パッチ6.0リリース調整で荒れに荒れた「忍者」さん、次の拡張での調整に震える

忍者
902: 国内プレイヤーさん
最近はじめて90なったけど忍者さんたちよくこんな操作感悪いジョブでしっかりDPS出してんな尊敬するわ

 

907: 国内プレイヤーさん
>>902
逆に他のジョブが使えなくなった
味方や自分のミスを誤魔化せる縮地最強!
ただ欲張りなんだろうけど攻撃+ブリンクが任意で発動できないのはむず痒い

 

919: 国内プレイヤーさん
天地人初段でウサギ出た時のがダメージでかい

 

922: 国内プレイヤーさん
吹き飛ばし前に天地人起動した時も泡吹いて倒れるでござる
というかそろそろ4印実装して欲しいでござるジョブクエであんなに見せられて使えないのはあんまりでござる

 

904: 国内プレイヤーさん
パッチ5.1以前に比べれば今の忍者は操作感かなり良いでござる。

 

905: 国内プレイヤーさん
メイン忍者だと他のジョブの方が操作感が気持ち悪くなるんだよな

 

906: 国内プレイヤーさん
他のジョブやると足おっそってなる
あと最強縮地がない

縮地

 

927: 国内プレイヤーさん
パッドでやっててヘイトdpsでテッペン維持してる猛者は尊敬するでござる

 

930: 国内プレイヤーさん
忍者はパッド非推奨ジョブすぎるよな
スキル多いし何より縮地が活かせない

 

915: 国内プレイヤーさん
忍者は今が最高やな
でも最高のジョブは次の拡張で糞プレイフィールになるのが決まりなんよな

 

920: 国内プレイヤーさん
>>915
ワイは漆黒の後期も忍者は今が最高だからあまり弄らなくていいって言ってた気がする
蓋を開けてみればトッシングウェイ
次ばどんなウェイが来るか楽しみだね

 

912: 国内プレイヤーさん
dotが無く更新要素が風遁のみでゲージ要素も少ない
今の近接でこの状況に当てはまるの忍者だけなんだよな
他の近接がいろんな準備して打ってる最強技も忍者ならリキャスト待つだけなのでロスが少ないのもいい
その代わり印をミスった時の損失はクッソでかいからバランスは取れてると思う

 

931: 国内プレイヤーさん
操作感はともかく絶みたいに殴れない時間あっても考えること少なくて楽

 

934: 国内プレイヤーさん
バースト時とかに印結びとか押すボタン多くて忙しいだけでバースト外は割と虚無でござるからな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661858666/

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