ジョブ 雑談

【FF14】白魔道士以外はリビングデッドに為す術なし???リビングデッドの解除が辛すぎる件・・・

暗黒騎士
813: 国内プレイヤーさん
まだレベリング中でよく理解してないんだが、賢者はリビデはどう戻せばいいんだ?
レベリングでまとめるやつが増えて普段ヒラ触らないからしんどい…

 

814: 国内プレイヤーさん
ゾーエプネウマタウロコレドルオコレドルオコレリゾーマタドルオコレディアグノディアグノ
これで戻らなかったらさようなら

 

821: 国内プレイヤーさん

>>814
まあリビデするような状況で使えるアビなんて殆ど残ってないんだけどな
てかそれらのアビ残してリビデさせるような状況の方がある意味ヤバいし

ディアグノシス連打で運良くクリDHが出たら助かるって感じかな

 

822: 国内プレイヤーさん
>>821
実際はそうなんだけどね
極とか零式で賢者オンリーで戻せって言われたらこれするしかないかなーって感じ
IDでリビデなんか使われること無いだろうし

 

815: 国内プレイヤーさん
ディアグノシス連打でもしとけ

 

816: 国内プレイヤーさん
死んでからリザ

 

817: 国内プレイヤーさん
>>816
正論だな
これにする

 

823: 国内プレイヤーさん
ディアグノシスってケアルラの半分しか威力ないよ
お祈りしても神に届かない

 

824: 国内プレイヤーさん
逆に零式や極はどうせ白ちゃんいるからベネしてもらうわ

 

828: 国内プレイヤーさん
つかリビデはいい加減何とかしてほしいよな
ホルムもボーライドも10秒になったのに、リビデだけ効果時間は同じで
ヒーラーを苦しませるデバフがつくとか意味ワカランわ

 

833: 国内プレイヤーさん
さっき占星やってたけど、まとめ進行で開幕リビデされてタンクそのまま死んでったわ
あんなんどうすりゃええねん

 

834: 国内プレイヤーさん
占星はディグニティあったような
仕様変わったんか?

 

836: 国内プレイヤーさん
シナストリーとディグニティとマクロコスモスあるけど…

 

837: 国内プレイヤーさん
砂ストリー使ってなかった
まだ81だからマクロコスコスは無いけど、ディグニティ2回+星天で半分くらいまでは戻せたけど、そこで残り4秒って見えて諦めたわ

 

840: 国内プレイヤーさん
>>837
まとめ中はHP減ってるからHPゲージは当てにならんぞ シナスかもう一回ベネフィラあったら暗黒は死んでなかったかもな

 

838: 国内プレイヤーさん
そのレベル帯だとベネフィラで1万くらいの回復だから
シナストリー乗ってて14000、最大ディグが12000くらい
なんとか戻せるって感じかな。リビデを有効活用できているかどうかで言えば多分使わんほうがマシ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640190146/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 他の無敵と違って戻してる最中にもガンガン減る上に全快しないと解除されないので、IDまとめ中は特にしんどいですね…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 【追記】
「全快」ではなく「HP100%分の回復」のため訂正です。ご指摘下さった方ありがとうございました。[/word_balloon]

-ジョブ, 雑談
-