雑談

【FF14】利便性が段違い!?「オールドシャーレアン」が過去イチ使いやすい拠点だと話題に

シャーレアン
27: 国内プレイヤーさん

オールドシャーレアン過去イチで使いやすいわ。グラカン出張所作って欲しい
・エーテライトからマケボ、リテイナー、宿屋に近い
・さらにラザハンへの無料テレポ付き
・ドンチキドンチキ煩くない安眠BGM
・広くないのに開放感ある。クリスタリウムに戻ると無駄な広さと屋根が…

ラザハンも空港が便利。設定絵のような岩の上感皆無なのが駄目だが

 

42: 国内プレイヤーさん
>>27
え、まって
ラザハンへの無料テレポって初回限定じゃないの?

 

90: 国内プレイヤーさん
>>27
大正義景色と良BGM

 

48: 国内プレイヤーさん
研究所のねーちゃんに話しかけたら飛べるんだっけ?
無料テレポ券で飛んでるから気にしたことなかったわ

 

49: 国内プレイヤーさん
ラザハン直通じゃなくてイェドリマン着だからそんなに使い勝手良くないと思ってる。木人叩きにとか、デイリーモブハントでは使っているけれど。

 

50: 国内プレイヤーさん
まずオシャーレアンに行く用事がない

 

53: 国内プレイヤーさん
ラザハンにはハウジングある各国から飛空艇で行けるから、シャーレアンをお気に入りにしてリムサ在住がやっぱ便利やなー
ヒカセン的にはウルダハよりずっと商業都市だよねw

 

54: 国内プレイヤーさん
グリダニアもいいぞ
リムサはワールドテレポ直後とか重いし
ウルダハも混雑することが多い
グリダニアは混雑したことねえわw

 

57: 国内プレイヤーさん
リムサは、そこ根城にして常にいるような奴とコミュニティで知り合いになっちゃうと
移動で寄るたびに絡まれてダルいという民度的な問題がある

 

61: 国内プレイヤーさん
グリダニアの呑気なエーテライト位置修正希望とか出てないの?
マーケットに飛んでマケボ無いとかクソすぎん?
そう言って他の諸々込みでリムサ安定になるわけだけど

 

62: 国内プレイヤーさん
グリダニアは全てが使いにくい

 

65: 国内プレイヤーさん
ウルダハはグラカンの窓口的には一番だと思う
それ以外は全てにおいてリムサ以下

 

69: 国内プレイヤーさん
利便性しか考えないのかお前ら

 

72: 国内プレイヤーさん
オールドシャーレアンにもトークン交換所置いてくれんかなぁ
あとレイド装備交換所もオールドシャーレアンに置けや

 

74: 国内プレイヤーさん
よくミラプリをイジる勢にはグリダニアがベストらしいけどね
最短かつラクに宿屋に行けるとかなんとか

 

75: 国内プレイヤーさん
ミラプリならウルダハじゃねえの?宿屋の裏口に誰も使ってないマケボあるしペンキ屋も近い

 

76: 国内プレイヤーさん
おれはミラプリイジる時はいつもクガネ飛んでたけどもはやオールドシャーレアンだけだでいいわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640558038/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] シャーレアンは実際に利便性が高いためか、特にエーテライト付近は人がごった返してますね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 完全に余談ですが、軍票が余ってる人は所属グランドカンパニーの転送網利用券に変えておくと、兵舎でミラプリもいじれるのでオススメです。[/word_balloon]

 

 

-雑談