ジョブ 雑談

【FF14】「ピュアヒーラーとバリアヒーラー、どっちがHP戻すの?」現在のヒーラー調整で賛否両論ある模様・・・

賢者
690: 国内プレイヤーさん
賢者でBHデビューしたんやがHPの戻しってピュアに期待したらダメなの?
極ハイ周回してたらHP戻したり戻さなかったりのピュア多くて迷う
薄いなーと思ってプネウマ打とうとしたらガッツリ戻すときあったりなかったりって感じ

 

691: 国内プレイヤーさん
>>690
ヒーラーの中でぶっちぎりでアビヒールの少ない白に戻しを期待しないでくれ
零式は白賢になるだろうから、賢者が多めに戻すと思う

 

692: 国内プレイヤーさん
>>691
まじかー
ワイは今まで白とタンクやってきてて
白のときはワイが戻すのが当たり前って思ってやってたから戸惑ってる

 

703: 国内プレイヤーさん
>>692
ハイデリンですぐに戻す場面ってヘイロー後全体攻撃とシャイニングセイバー後頭割りくらいだしケーライックソピュシスで戻るよね?
賢者はアダーガル腐らせるならアビヒールどんどん使ってった方がいい。

 

693: 国内プレイヤーさん
ピュアが最終的に戻すって思っといていいんじゃない?
HP7割くらいあれば後からなんとでもなるでしょ

 

694: 国内プレイヤーさん
極でそんなこと言ってたらクワイタスでグレアしかしない白みたら泡吹いて死ぬぞ

 

695: 国内プレイヤーさん
ここで聞くんじゃなくて組んだ相手に聞こうよ。会話、できないの?

 

698: 国内プレイヤーさん
>>695
毎回毎回
白さんHP戻してくれるんですよね?聞かなあかんの?
今まで白やってきてそんなの聞かれたことないわ

 

696: 国内プレイヤーさん
ギミック処理しながらヒラ同士で会話してたら笑っちゃう自身あるわw

 

701: 国内プレイヤーさん
白のアビが少なすぎるというより学賢のアビが多すぎる
ヒール力はもう新生からずっと学者のほうが高いし諦めろ

 

705: 国内プレイヤーさん

バリアがあるから学者が多く見えるだけだぞ
戻し自体はバリアが多いとかじゃなくて、均等にやる

というか、完全にゴリラの意見だな
ピュアで戻しせずに何やるんだよ

 

708: 国内プレイヤーさん
戻す方法書いてる奴いるけど、白は戻さないの?って質問だからね

 

709: 国内プレイヤーさん
ピュアヒーラーってなに?ってなるな

 

711: 国内プレイヤーさん
極のヒーラーに毎回同量のヒール量を求めるのがまず間違ってるよね
上手さもヒール意識も装備もそれぞれなんだから
自分でその分を調整するか
それが面倒ならOHしようが全部自分で回復するつもりでやればいいだけ
周回ならクリア出来ればいいんだし

 

715: 国内プレイヤーさん
>>711
ワイがピュアやるときは足りない分は自分が戻すって認識だったからこんなん聞いてるんや
他のピュアやる人は違うんかなーって
それならそれで自分ががっつり戻すようになるべくするからそれはそれでいいんだ
ただどっちなんかなーって

 

712: 国内プレイヤーさん
白は戻そうと思えば爆発的に戻せるからピュアで間違ってない

 

716: 国内プレイヤーさん
まぁ野良でヒーラーするなら自分でやり切るくらいのベストは尽くせ
それでも無理なら言えば
相手がヒールするだろうでゴリラは論外

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640190146/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 野良ならオーバーヒールするくらいでちょうどいいかもしれませんね・・・固定の場合は困ったらまずは話し合いましょう。[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 雑談
-, ,