初心者 愚痴

【FF14】「どうアドバイスしたらいいかわからない」規約更新の件もあり、初心者への指摘に困り果てる熟練プレイヤーさんたち・・・

初心者
536: 国内プレイヤーさん
LV40台のストーリーダンジョンでファストコンボしかしないナイトに当たった時に何からいえばいいか悩むよな

「ナイトさんスタンス(アイアンウィル)入れると敵視すごい溜まりますよ」
「ナイトさん範囲攻撃スキルの方で最初タゲあつめるとタゲもれなくなりますよ」
「ナイトさんセンチネル使うと被ダメ減りますよ
ジョブのロールアクションのランパートって奴も同じような効果あるんで使ってみてください」

ここまで伝えたかったのだが進行停止してくれなくて1行目いった後はチャットうつ暇もなかったわ
すまねえな次の人は範囲攻撃スキルの使い方の説明してやってくれ

541: 国内プレイヤーさん
規約違反のロール放棄はやめてください

名指ししなきゃいいだろ
んで改善しねーなら除名

542: 国内プレイヤーさん
/p タンクさんスタンス

のマクロ打つだけだわ
それでも無反応なら他のメンバーに説得任せる

547: 国内プレイヤーさん
>>542
それがダメになったんだぞ
理由なしに指摘は規約違反
544: 国内プレイヤーさん
DPSなら攻撃しなきゃいいし
ヒーラーなら回復しなきゃいい
どうして回復しねぇんだとか切れてきたらようやく話ができる
回復したらタンクがヘイトとってないのでこっちきちゃうんで回復できないですと
548: 国内プレイヤーさん
タゲ維持出来てない事に対して色々言うのはよっぽど言い方が酷くない限り大丈夫なんじゃないかな
ヒラで行くとしょっちゅう言わざるを得ないしGMと話した事なんてないよ
554: 国内プレイヤーさん
>>548
規約に具体的にどう指摘しないとならんのか明記してあるマジでスタンスだけはだめ
555: 国内プレイヤーさん
スタンス入れてとか範囲攻撃連発しないとタゲ維持できないですよ
程度ならしょっちゅう言ってるけど特にGMに呼ばれたことはないんだけどな
まあ範囲攻撃連発は言ってもやってくれない人が殆ど
スタンスはそこそこ通じるね、サスタシャとかは面倒だからそのまま突っ込むけど

一応ロールの役目としてタゲ維持はしないとあかんのでしょ?

556: 国内プレイヤーさん
初心者の館でタンクの項目をクリアしないとパーティ組めなくすればいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637314207/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] そもそも初心者の館への導線がサスタシャ前のカットシーンでチラ見せして終わりなのがダメな気が・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] フェイスなんて良い仕組みを作ったのにチュートリアルに盛り込まないのはなんだかもったいないですね。[/word_balloon]

-初心者, 愚痴