ジョブ 初心者 愚痴

【FF14】80ルレでヴァルケアルする赤魔道士とフィジクする召喚士ってどうなの???

フリートライアル画像
365: 国内プレイヤーさん
>>360
赤ちゃん「タンクが落ちそうケアル!」
召さん「フィジクで援護だ!」

80ルレ行くとちょくちょく出くわすの草

370: 国内プレイヤーさん
>>365
召喚のフィジクとかエアプ
389: 国内プレイヤーさん
召喚のフィジクありえねえなら赤のケアルもありえねえだろ
問題はマジで戦闘中にそんなことしてるやつがいる事
393: 国内プレイヤーさん
召喚のクソみてえな回復量くらい知ってるが赤なら許される回復量持ってるって言いたいのかな?
それはそれで赤エアプ
394: 国内プレイヤーさん
事前に連続魔付けたい時じゃね
395: 国内プレイヤーさん
ボスタゲれないけど蘇生したい時とか
399: 国内プレイヤーさん
80ルレの話なのにレイドやらの話持ち込むなら召喚のフィジクだってヴェール割りだのDD呪詛転送待ち時だの使いみちあるんだよな
405: 国内プレイヤーさん
既に壊滅寸前で次の全体攻撃で一人だけ落ちるときにヴァルケアルで連続魔付与しつつ死んでる人を順に起こしていくことはある
弱いスキルとはいえ見殺しにするよりはマシ
止めの全体攻撃ってこのゲームでよくあるからどれくらいダメージ喰らうかをザックリ把握しておくといい
死にそうな人が内丹やシールド使って耐えてくれるのが一番いいけどね
409: 国内プレイヤーさん
赤でやっててパーティの4人くらい倒れて蘇生に必死になってると敵の技見逃して二人起こして自分死ぬマンになってしまう

追い込まれたときの視野狭窄がえぐいわ

410: 国内プレイヤーさん
ヒラの時も同じだがタンク以外が転がった時は余裕なきゃしばらく転がしとけばいい。

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1637314207

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 履行技などでボスを攻撃できない時はヴァルケアルで連続魔を仕込むことはありますが、召喚士のフィジクは・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] よほどヒーラーが信用ならない時以外は、ヒール本職のヒーラーさんに任せてもいいかもしれませんね。[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 初心者, 愚痴
-,