レイド

【FF14】「火力はそこそこヒールが不安」「オーバーヒール気味だけど火力が不安」ヒーラーとして固定に迎えるならどっち?

オメガ
652: 国内プレイヤーさん

固定経験豊富なお前らに聞く

PH募集したら2人きて、どっちも白魔。軽く一緒にやった感じだけど

A.紫が安定して出るが、回復が結構お粗末。戻し足りなくて壊滅する時がある

B.緑と灰を行ったり来たりしている、かなりオーバーヒールだが戻しに困ることはない

2人もクリアは普通に出来るがAはヒール不足でワイプの可能性。Bはギミックミスってワイプの可能性

ワイプ率が同じ場合どっち取る?

 

705: 国内プレイヤーさん
>>652
行くコンテンツによる早期でやるならA
緩和後ならB

 

657: 国内プレイヤーさん
お粗末なのは戻しなのか?実は軽減だったりしないか?
まぁでもどっちにしろ前者かね。ギミックミスするよりマシ

 

653: 国内プレイヤーさん
どのジョブに限らずそれしかやりません、できませんってやつがまともなわけないだろ

 

658: 国内プレイヤーさん

>>657
まぁその節も無くはないな、動画で細かく軽減確認したりしてないし...

ただわかりやすくいうと、イデア2で全快にせず全壊。
エクピロのあと戻し足りなくてアルテマドーン!!!
だったりはした

 

659: 国内プレイヤーさん
イデア2の開始なのかレイなのかしらんけど
レイに足りないなら散歩しながらヒールできるんだからそれは白が悪い
イデア開始はBHと他の軽減がないと死ぬ
エクピロはBHとレンジが軽減入れろ
ちゃんと軽減入ってればラプチャー1発でアルテマまでに戻るはず

 

665: 国内プレイヤーさん

みんなありがとう

とりあえずA取る方向で行くわ
寡黙っつーかレスが悪いっつーかなに考えるかよくわかんない人だけどとりあえず入れて様子見る

さんきゅな

 

669: 国内プレイヤーさん

Aタイプなら軽減とヒール相談できる人であることが大前提だろ
軽減について相談できないとかアビの使いどころ変えてくれそうにない人なら絶対取らない方がいい
とは言えもし絶オメガ固定ならBもやめといた方がいいと思うけど

そもそもAとはイデア2で壊滅した時になんか相談や会話の一つもなかったのかよ

 

670: 国内プレイヤーさん

すまん離席してた

ごめん書き方が悪かったけど普通に会話はできるよ。雑談に入ってこない感じで最低限の会話だけ!って感じの人

イデア2の時は「すません。回復たんなかったかもです。(かなり小声)」
とか
◯◯ってこうしてもらう事できます? 「うす」
って感じの人やね

学者の意見も色々助かるわあざす

ちなアレキ(顔合わせ4層)

 

674: 国内プレイヤーさん
こんな所で応募してきてくれた人を晒して天秤にかけてる固定なんかに入っている人達がかわいそう
先行き暗いぞ

 

677: 国内プレイヤーさん
絶アレキなら現行4層が若干不安でも大丈夫
ちょっと時間かかるかもしれんが、喧嘩しなければクリア出来る

 

680: 国内プレイヤーさん
ギミック安定度だけで判断すれば良いよ。IL660あればメディカラ連打する白ちゃんいてもクリアできるぞ。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1692258729/

-レイド
-,