愚痴

【FF14】「意味不明レベルのギミック」「あまりにも行く気起きない」メインIDに比べてハード過ぎ?新生の一部サブクエIDがシビアすぎる件

サスタシャ侵食洞
883: 国内プレイヤーさん

50ルレで当たったサタスシャハードで道中範囲連続で踏んで死んで1ボスでテールスクリューに選ばれて死んで不貞腐れた初見DPSがいたわ
なんかタンクとヒラがクソ(英語)みたいなこと言って動かなくなったから3ボス前でギブ投票してあげた

ヒラの自分からしたら理不尽だわ
あえて言うなら道中はまとめたタンクが悪かったんだわ
テールスクリューに関しては直前の攻撃による回復が間に合わなかった俺も少し悪かったけどさ
あとエレだから自分以外E言語だ思ったんだな
日本語でも話してくれJ言語さん
英語で喧嘩始まるかな?と思ったら無視して普通に進行し出して笑ったしいい体験したわw
二度と当たりたくねえ

 

898: 国内プレイヤーさん
>>883
こういうライトちゃんが今の14なんだよな

 

884: 国内プレイヤーさん
テールはヒラがクソだろ

 

885: 国内プレイヤーさん
テールで死なせといて少ししか悪く思ってないの草

 

886: 国内プレイヤーさん
テールってスタンさせないと死ぬものって印象しか無かったわ…

 

887: 国内プレイヤーさん
今あんな即死ギミックないからな、IDで急に死ぬなんて誰も思わんからビビるだろ。

 

890: 国内プレイヤーさん

「テールスクリュー」はランダム1名を対象にした強攻撃です。かなり威力が高く一度食らうと必ず瀕死になるため、ヒーラーは即座に回復しなければなりません。スタンで詠唱を止められるので、タンクor近接は可能な限り止めるようにする事で事故を減らせます。

回復すれば死なないよ

 

893: 国内プレイヤーさん

瀕死になる攻撃ならほぼ全快にしたら助かってたのか…
間に合わなかったのは悪いことしたな

>>891
状態異常なら都度回復してたけどテール直前の状態異常は自分含めて近すぎて3つ付いてたわ

 

891: 国内プレイヤーさん
回復ってかエスナしろ

 

892: 国内プレイヤーさん
新生の追加IDってほんと怠いのばっかりだな

 

894: 国内プレイヤーさん
まあテールスクリューに関してはタンクがスタンしないのが1番悪い
マーキングはdpsに移せ

 

900: 国内プレイヤーさん
多分ハードのストーンヴィジルあたりで泣き出しそうだから50ルレなんてやらない方がいいよ

 

903: 国内プレイヤーさん

56780ルレとかようやるわ
あまりにも怠くてやる気起きん

他のルレですらめんどくさいからサボってるのに

 

905: 国内プレイヤーさん

ストーンヴィジルとハウケタやタムタラぐらいじゃないの
HARDで未予習だと意味分からないレベルのギミックあるやつ

50607080ルレはMW全部作ろうとしてた時は毎日潜ってたわ

 

914: 国内プレイヤーさん
50607080ルレってメリットあるか?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1694611854/

-愚痴
-,