雑談

【FF14】「天才と呼んでもいいよ」「PC勢ずるい」ワイドモニターを使わずしてギミック視認性を上げる猛者、現る

パンデモニウム
236: 国内プレイヤーさん
やばいこのゲーム10年やってて初めて気づいたことがある
ウィンドウモードにして縦のサイズ小さくすれば横のサイズ勝手に増えるから見える範囲増えるwwwwwwwww
これ実質24インチFHDで疑似ワイドモニターと同じですごいギミック見やすい
はあああああああああああなんで今まで気づかなかったんや
天才と呼んでもいいよ 試してみて

 

237: 国内プレイヤーさん
そりゃすげぇや

 

238: 国内プレイヤーさん
革命きたか

 

251: 国内プレイヤーさん

>>238
24インチ仮想フルスクリーン→

SS

24インチウィンドウモード(1920×870)→

SS

横に伸びるから視認性上がる

 

253: 国内プレイヤーさん
>>251
自キャラかわいい🥰

 

239: 国内プレイヤーさん
マジで俺天才だわ
ウルトラワイドモニターとかいらん
このゲームのレイドガチ勢で24インチFHDならウィンドウモード一択
ほんまエグい 少し縦のサイズ小さくすればウルトラワイドモニターやwwwwwwwwwwww

 

252: 国内プレイヤーさん
ワイドモニターズルい→PC勢ズルいに格下げされました😢

 

256: 国内プレイヤーさん

24インチ仮想フルスクリーン→

SS

24インチウィンドウモード(1920×870)→

SS

縦のサイズ小さくしたのに実際に見える縦サイズは変わらない
でもなぜか横サイズが伸びて視認性上がる
これが10年ヒカセンの研究成果だ フンッそこらの奴とはレベルが違うんでね

 

259: 国内プレイヤーさん
1920×870だと若干縦幅縮まり過ぎてるからおすすめは900くらいかな
ウルトラワイドモニターの奴ってこんなに視認性良かったんやな
もう仮想フルスクリーンでレイドとかただの縛りプレイで戻れなくなった
HUDだけ微調整して無駄のもの全部省いたからすごいすっきりした

 

261: 国内プレイヤーさん
4kとかWQHDで縦せまくするのはよく聞くけどFHDでやるやつは初めて見た

 

262: 国内プレイヤーさん
いやこれマジでやったほうがいいよ
1920×900くらいで全然違う

 

264: 国内プレイヤーさん
ウルトラワイドモニター買ったはいいけどPCスペック足りなくてFPS60以下とかになったら話にならん
自分のPCスペックと相談やね
現状FHDなら縦幅縮めない理由がない

 

266: 国内プレイヤーさん
まあ横幅広いのは視認性段違いだから金かけないでやりたいなら良いと思うけどね

 

272: 国内プレイヤーさん
まぁ次の拡張の外周見る系ギミックは零式でも絶でも絶対にあるから覚悟しといた方がいい
バフデバフの秒数見れるように利便性上げたのもパンデモニウム君作るためだったし

 

280: 国内プレイヤーさん
これがガイアオコスです?

 

283: 国内プレイヤーさん
このスレで初めて有益な情報得られたわ
4Kのフレームレートこんなに上がるなら次の拡張も余裕かな
FHDに戻したら視野狭くなるし縦幅増えると目が疲れるような感覚になったからもうフルスクでやることはないな

 

300: 国内プレイヤーさん
ウルトラワイドってFF14以外のゲームだと対応してないこと多くてデバフだからあんま使う気になれないんだよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693986840/

-雑談
-,