768: 国内プレイヤーさん
FFのタンクの役割ってのがタンクじゃなければ絶対に耐えれない攻撃が来るのでそれを受けることだけなのがな
779: 国内プレイヤーさん
まあ、もはや耐久力がある近接アタッカーだからな
2枠どころかジョブの枠自体いらんよな
2枠どころかジョブの枠自体いらんよな
780: 国内プレイヤーさん
耐久力ある近接アタッカーってモンクじゃん
モっさんって金剛の極意で4層後半AA複数回受けれるんだっけ?
極意投げれたら最強だけど最強になっても人口増えなさそう
モっさんって金剛の極意で4層後半AA複数回受けれるんだっけ?
極意投げれたら最強だけど最強になっても人口増えなさそう
781: 国内プレイヤーさん
FF14のタンクって固いDPSって感じだけどタンクらしくなるにはどういう形がいいんだろうか
タゲとりつつデバフつけるとか?
タゲとりつつデバフつけるとか?
784: 国内プレイヤーさん
>>781
エクリプスメテオとかにある岩になれる
つまりパッセをロール特性にするんだ!
エクリプスメテオとかにある岩になれる
つまりパッセをロール特性にするんだ!
785: 国内プレイヤーさん
カウンター技で被ダメ量によって威力変わるとかmmo物の漫画やアニメでよく見る気がする
790: 国内プレイヤーさん
カウンター技がDPS顔負けの大ダメージだと気持ち良さそうだけどなぁ。かばうをロール化してかばってカウンターだとSTでも腐らなそう
791: 国内プレイヤーさん
>>790
それありきになるから紅蓮時代とかならともかく今は絶対受けないと思うわ
だったらまだ短バフ全部バリアつけて割れたらダメージでいい
それありきになるから紅蓮時代とかならともかく今は絶対受けないと思うわ
だったらまだ短バフ全部バリアつけて割れたらダメージでいい
792: 国内プレイヤーさん
マクロコスモスのダメージ版とか有ったら面白そうだけど
絶対にバランスとれんわ
絶対にバランスとれんわ
793: 国内プレイヤーさん
FF14でカウンターをやろうとしたらブラナイが最適解なんだろうな実際
795: 国内プレイヤーさん
ブラナイフォローで割れたらdps上昇に繋がる短バリアとか
796: 国内プレイヤーさん
IB20消費してバリア投げる 割れたらアップヒーバルproc
オウス50消費してバリア投げる 割れたらクレメンシー相当の回復
ソイル1個消費してバリア投げる 割れたらソイル2個回収
こんな感じで頼むぞ
798: 国内プレイヤーさん
このくらいじゃないか?
IB25でバリア 割れるとインナーカオス実行可
オウス25でバリア 割れるとコンフィテオル実行可
ソイル1個でバリア 割れるとダブルダウン実行可
800: 国内プレイヤーさん
>>798
面白そう。そういうのでいいんだよジャスガとか要らんのじゃ
面白そう。そういうのでいいんだよジャスガとか要らんのじゃ
799: 国内プレイヤーさん
回しの最適化が楽しそうだなー
その位の幅あってもいいのにな
その位の幅あってもいいのにな
827: 国内プレイヤーさん
ブラナイは昔からよく出来てるって評価されてんだよね
ヒラやDPSもゲームとして面白くするなら、ああいう「考えて使う」って部分が必要なんやろなー
ヒラやDPSもゲームとして面白くするなら、ああいう「考えて使う」って部分が必要なんやろなー