雑談

【FF14】「シャーク」「かばう」「ドラゴンサイト」←このスキルってマクロ化するのはアリ?ナシ?賛否割れる

エスティニアン
669: 国内プレイヤーさん

個人的にコレはマクロ欲しくなるっていうアクション

タンクのシャーク
ナイトのかばう
竜騎士のドラゴンサイト

シャーク

 

670: 国内プレイヤーさん
戦士のホルムと忍者のかくれるくらいやな

 

672: 国内プレイヤーさん
マクロに頼ってたら一生上手くならないし後々困る

 

673: 国内プレイヤーさん
寧ろ最初にマクロに頼って変な癖を付けるとある程度慣れてきた頃に困ることになるぞ
というか手動の操作は別に高速でも複雑でもないだろ…

 

675: 国内プレイヤーさん
マクロは不発するからやめた方が良い
不発するっていうか正確にはしないんだがスキル回しのペースと硬直の関係でな
・・・よって基本的に戦闘系のマクロは必要なし

 

676: 国内プレイヤーさん
自分のマクロ見てみたら戦闘系はホルムギャング だけだったわ

 

692: 国内プレイヤーさん
竜騎士のドラゴンサイトは使用頻度も高いうえに
他パーティーメンバーに対して使用する必要があるから
これはさすがにマクロ化推奨アクションだと思うんだが、どうだ?

 

661: 国内プレイヤーさん
そもそも戦闘スキルにマクロなんて使うな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691548016/

-雑談
-,