レイド

【FF14】「自己リザルトが見たい」「上位ベスト3くらいは表示して」木人だけじゃ曖昧すぎる?自分のプレイヤースキルが把握できる仕組みが欲しいという声

魔列車
212: 国内プレイヤーさん
DPSメーターさえつけてくれたらノンツールでいいんだろな
でも使う奴は使うのか

 

213: 国内プレイヤーさん
>>212
やるとしても数値じゃなくてヘイトリストみたいな雑メーター付けられるとかやろ
どうせタンヒラが潰れてなんもわからないとかやで😗

 

215: 国内プレイヤーさん
普通に要求火力に対してABCみたいな評価で自己リザルト出せばいいんよな

 

216: 国内プレイヤーさん
メーターが付くことはないから安心しろ
どうなるかは過去多くのゲームで実証されてるし
実装しろって言うのはそれも知らんバカだって自己紹介してるのと同じ

 

223: 国内プレイヤーさん
メーターつけないのは復帰勢やライト勢守るためらしいけど
それなら下見せなくていいから上ベスト3くらい発表してあげたらいいんじゃないの

 

225: 国内プレイヤーさん
メーターが実装できない根拠はわかるが、それならメーターが切望されるゲーム性が問題なのでは…🤔

 

226: 国内プレイヤーさん
メーターがあると0がキックされるから実装されないんだよね

 

228: 国内プレイヤーさん
せめて下手な本人が下手だと気づけるようにはしてくれ

 

229: 国内プレイヤーさん
誰でも挑戦権がある高難易度で他力本願が出来ちゃうゲームだからね

 

232: 国内プレイヤーさん
というより吉田は色々言ってるけど単純にユーザーが増えるとは思えず減るっていう試算から実装しないだけだと思うぞ

 

239: 国内プレイヤーさん
メーター実装できないなら木人討滅戦を前提にすりゃいいのにな
ジョブ単位で該当する層の木人を壊せてないとそのジョブで零式に参加できない仕様にしたらいい

 

241: 国内プレイヤーさん
木人がガバガバなんですが?

 

255: 国内プレイヤーさん
天獄みたいなDPSゆるゆるのギミック型ならまぁメーターなんて無くてもええわな

 

272: 国内プレイヤーさん
って思うじゃん?
ヒラ以下のタンクやヒラ並みの踊り子とかいるんですよ
なにがとは言いませんが

 

266: 国内プレイヤーさん
いま後半練習しているような自分くらいだと幅があるけどな
前半サイコロで27~35%くらいだぞ
ここで32%~くらいのPTだと前半クリアできずに解散する
後半に行けるPTは30%を切るな

 

267: 国内プレイヤーさん
できないとやらないは違うからね
その前の知らないを無くしてやらないと

 

352: 国内プレイヤーさん

まぁログスほどあなた灰の0ですみたいな絶望を与えるメーターは無理だろうがせめて自分にだけはわかるような目安はつけとかないと一生勘違いした灰白が、無理そうなんで抜けますねとか言い出すのがウザい

抜けるのはいいが1番足引っ張ってるのはお前だからな!ってのをわからせたい

 

268: 国内プレイヤーさん
そこら辺は吉田が上手くなりたいと思ってる人は自分で調べたり他人に聞くだろってスタンスだからなぁ
ゲーム側で導線を用意することはなさそう

 

276: 国内プレイヤーさん
たまに竜さん以下の侍とかもいる
これも実践での数値がわからないから
自分がダメなのどうかわからないから改善のしようがないんだよ結局は

 

264: 国内プレイヤーさん
ゲームの上手い下手は仕方ないんだけど、システム側でもうちょっとサポートしてやれよって部分はあるね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690200814/

-レイド
-, ,