レイド

【FF14】「もう固定とか入る気力ない…」今後実装が待たれる「絶竜詩戦争」、野良で攻略は出来る?

ニーズヘッグ
224: 国内プレイヤーさん
絶って固定でしかやったことないが、実装間もないうちなら野良でもクリアできるんか?
今回はもう固定とか入る気力ない

 

238: 国内プレイヤーさん
>>224
クリア以前にそもそも野良の募集なんてほぼないぞ

 

243: 国内プレイヤーさん
自分で募集すればあるよ
一生見学PTかもだけど

 

246: 国内プレイヤーさん
絶って固定入らないと参加すらできないの?
今は良くても忙しくなるとINできなくなるんだが…

 

250: 国内プレイヤーさん
野良の絶なんて擦り合わせだけで時間食うからやるだけ無駄だぞ

 

251: 国内プレイヤーさん
絶はパッチ内に無理してやらなくても緩和来てからでええやろの精神
最適な攻略法も出てるし半分くらいの時間でクリアできるぞ

 

252: 国内プレイヤーさん
野良絶はクリアできるけど
最初の週であらかた理解力ない下手糞はBL入れてくから実質VCない固定みたいになるぞ

 

254: 国内プレイヤーさん
なるほどな野良専は時期をずらして緩和されたときに攻略がいいのか

 

260: 国内プレイヤーさん
絶を野良でやるとか狂気の沙汰
絶竜詩はおそらく絶バハのネールフェーズみたいな過密ギミックが延々と続く感じだと思われる
実装パッチの時固定でもあそこ早期に抜けれるとこ全然いなかったろ

 

265: 国内プレイヤーさん
絶バハの頃は結構野良あったけど
みんなあれに懲りてアルテマ以降の野良は下火

 

266: 国内プレイヤーさん
犬丸とかアキトとかが〇〇式だしてくれれば野良でも行けそうなんだが

 

269: 国内プレイヤーさん
固定必須コンテンツにコスト割くのは程々にして欲しいわ

 

291: 国内プレイヤーさん

絶も途中までなら野良でできるぞ
進行度早いとイツメン化して実質固定化するけど

絶バハなんかはネールや黒炎辺りで爆散した固定がよく募集出してたし

 

293: 国内プレイヤーさん
絶を野良とか中途半端に進んでも希望のフェーズからの固定とかまずないしクリアもほぼ無理だし

 

294: 国内プレイヤーさん
絶アレキも早期クリアとか楽にクリアしたいなら固定でやれってくらいだしな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644984667/

 

クポ実
零式とは比較にならないくらい長丁場の攻略になるので、出来れば募集やすり合わせの手間をトライ時間に充てたいところ…
クポ実
リリース直後は見学や攻略PTが立ちますが、クリア目標であれば攻略固定が圧倒的におすすめです。

 

-レイド