レイド

【FF14】「消化で囲うのはやっぱ○○」「コンテンツ突入時にしれっと着替え」ILが上がったことも要因に?このジョブがいるPT、何故かヒーラーが集まらない模様…

賢者
156: 国内プレイヤーさん
黒いるとほんとヒラ入ってこねーな

 

161: 国内プレイヤーさん
>>156
せめてキャス2にしてもろて
選べるのにヒールもれまくる黒介護のPT入るわけねー

 

245: 国内プレイヤーさん
ヒール漏れる位置取る時はマバリアしとるから許してや

マバリア

 

164: 国内プレイヤーさん
黒まともなやつならバリアちゃんと使ってるやん

 

192: 国内プレイヤーさん
まず火力がいらないコンテンツなのと蘇生で誤魔化せる場面が多いのとそもそも野良の黒はゴミしかいないので募集段階でハブでいいです🥺

 

193: 国内プレイヤーさん
赤召で募集してしれっと黒に着替えるカスいるから気をつけろよ

 

205: 国内プレイヤーさん
>>193
赤召で入ってきて出発直前に黒に着替える狡い奴もいるぞ😎

 

198: 国内プレイヤーさん
黒魔ハブらずに募集すんのが悪い、

 

197: 国内プレイヤーさん
黒魔は上手い人かつ固定でやっとけよ
野良でまともな黒魔に会ったの、覚醒編の時しかねえわ

 

199: 国内プレイヤーさん
でも黒にチェック入ってるって事は入っていいって事やし
募集主と黒、君が裁くのはどっちかな?

 

202: 国内プレイヤーさん
もうピュアDPSって新枠作っちゃえよ
黒と侍とあんとなんかテキトーに拡張で魔改造して

 

220: 国内プレイヤーさん
黒ハブで良くない?別にキャス枠が赤と召でもすぐ埋まるでしょ
黒より蘇生もちの赤とか召喚入れたほうが消化が安定する
あと戦士とナイトもいるとスムーズに消化ができる

 

215: 国内プレイヤーさん
差別主義者と思われたくないから黒ハブしないだけで、本当は黒来るなと思ってるよ
一部の下手黒自己中黒はそれだけ嫌われるようなことしてる
うまい黒~一般黒にはなんの罪もないんだけど

 

218: 国内プレイヤーさん
詠唱中断よりは被弾やワイプを選ぶ黒結構おるんよね
粘って被弾のメレーがクソデカタゲサで消えたから余計目立つ

 

243: 国内プレイヤーさん

まともな黒でも消化だといらんのよ

煉獄でも最後は蘇生しまくりでクリアできちまうんだ黒魔は初週終わったらいらん

なんで消化さっさと終わらん可能性あんのに黒囲わんといかんの?消化で囲うのは赤魔なんだなあ

 

230: 国内プレイヤーさん
キャスどころか全ジョブで一番火力出る黒使わない理由ないと思うんだけどなんで君たちそんなに黒ガーって言ってるの?

 

244: 国内プレイヤーさん
もう今の時期黒とかいらねーわ
元々今回要求火力ゆるゆるだし、もう武器以外は装備完成してる奴が多い時期だしな
DPSトップになれる自信あるレベルの黒ならいいけど、そんなん野良じゃ少なすぎるし
だったらヒラ2人共落ちた時でもリカバー効く赤優先でいいわ
召はあいつらイフやガルで迅速使ってて蘇生出来ませんとかなる奴が多いから、黒入れるよりはってところだろう

 

163: 国内プレイヤーさん
なんで黒ハブるのかわからん
一人おちたらワイプかヒラLBうつしかないギミック多いやん

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690285561/

-レイド
-,