レイド 愚痴

【FF14】「ボス見て右手」「点対称」散開図の誤った解釈がPTの爆散を招いているという意見

パンデモニウム
83: 国内プレイヤーさん
炎嵐角の散開ってT東西、H南北で覚えればいいのにボス見て右手にとか説明し出す奴いてびびるわ

 

135: 国内プレイヤーさん
>>83
お前みたいなやつのために説明してくれてんだろ

 

90: 国内プレイヤーさん

>>83
遠 H H 遠
T 近 近 T

T 近 近 T
遠 H H 遠

もしかしてこうだと思ってる?

 

102: 国内プレイヤーさん
>>90
こうなるでしょ

 

107: 国内プレイヤーさん
>>102
ちゃんと解説見てあげて
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17170591/blog/5094725/

 

110: 国内プレイヤーさん
>>102
ならない。中央基準の点対称だから

 

128: 国内プレイヤーさん
四重散開未だに勘違いしてる奴いるのか
ボス見て左右で結論でたろ

 

136: 国内プレイヤーさん
中央

T  H

あそこはマクロ改変する所だろ

 

142: 国内プレイヤーさん
まあこれはマクロが悪いわ
いちいち散開場所変える意味がわからん

 

157: 国内プレイヤーさん
>>142
変える?
点対称なだけで散開位置は全部同じだよ

 

158: 国内プレイヤーさん
点対称がわからない可能性

 

165: 国内プレイヤーさん
常にボス見て左右ってだけなのにこれに違和感あるやつはどこ向きながら戦ってるんだ

 

166: 国内プレイヤーさん
というか点対称わかんないと四重とかどうしてるんだ?

 

173: 国内プレイヤーさん
今、点対称でググってるのでお待ちください。

 

198: 国内プレイヤーさん
近接なら…!って思ったけど四重半面の時もボス見ての点対称だったわ 救ってやれなかった…

 

200: 国内プレイヤーさん
こういうやつが俺のptを爆散させるんだなって
泣きそうだよ

 

209: 国内プレイヤーさん
定期的にこういう予想外の所からのぶっとびが出てきてくれるおかげで大抵のミスする野良の思考の流れ想像して指摘できてるから感謝してるよ🤗

 

212: 国内プレイヤーさん
多分誰か上手いやつがフォローしてたんやろな
野良に感謝せえよ

 

213: 国内プレイヤーさん
あーこれボス斜めに見て東西で分かれてんのな
普段カメラ回さないからわかんなかったわ
失敬失敬

 

216: 国内プレイヤーさん
は?斜めに見る?
4層本当にクリアしてるか?

 

239: 国内プレイヤーさん
BLしたいから名前教えて

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663724489/

 

-レイド, 愚痴
-