ストーリー

【FF14】未踏破のFCメンバーやフレンドがいる時は要注意?名前だけで「致命的なネタバレ」になる蛮神がこちら…

アイティオン星晶鏡
72: 国内プレイヤーさん
極ハイデリンってワードて致命的なネタバレですか?
一緒にはじめた友人がこれですごい萎えてるんだけど
慰めるんでネタバレならない範囲で教えてください。

 

79: 国内プレイヤーさん
ハイデリンだけならストーリーに絡むかな程度だけど極がつくとほぼこの先戦う事がわかるからじゃね
だから募集にも解放してない蛮神は出ないようにしてあるし初期の動画にも伏せ字で〇〇討滅戦とか配慮してたからなるべく言わない方がいいとは思うよ
時期的にも調べれば伏せ字でなくすぐ出てくるしもう配慮しなくていいんだろうけど
自分なら相手にネタバレにならないように気を使って話せるけど>>72が何も考えずにすぐに口にだすなら今後も同じ事がおきるからどうしようもないんじゃね

 

76: 国内プレイヤーさん
受け取る側がネタバレだと思えば全てがネタバレになるので、
勝手に萎えてれば良いと思います!

 

77: 国内プレイヤーさん
そのワードだけだと過程もくそもないし致命的なネタバレなんのか?
まあ映画の予告見てもネタバレって思う人いるからなんとも言えんね

 

78: 国内プレイヤーさん
ネタバレなんてのはイチャモンと同じでやろうと思えば何でもネタバレ指摘できてしまう
ただそれをネタバレと知っているということはストーリーを知ってるということなので
知ってる人間にとってはネタバレでもなんでもない
もしそのバトルが「極過去で出会った女性と戦うバトル」とかの名称ならネタバレ気味だけれども
そのバトル名称だけならなんのことやらわからん
そもそも漆黒までやればアレがアレだってことは公式トレーラーで明かされてるのでネタバレでもなんでもない
MMORPGであるFF14のストーリー展開なんてテンプレなのが多いので
そんなので萎えるようじゃMMORPGの全般萎えまくりだと思う
ということでネタバレ警察はとっとと14辞めてしまった方がいい

 

83: 国内プレイヤーさん
ネタバレに限らず、他人への配慮という善意を
やって当然だとかしてもらえて当然とかいう奴には基本的に賛同したくねえわ
その当然とした行為には感謝の念は絶対に発生しないからな

 

81: 国内プレイヤーさん
ていうか紅蓮までの知識なら「そうかーやっぱり”惑星”と戦うのかー」的な感じでしょ
FFだし星(のなんか)と戦うなんてモチーフはけっこうあったような気がするしネタバレでも何でもない
それを「俺はハイデリンは特定個人をむにゃむにゃしたものだとわかる!ネタバレだ!」というのは
少なくとも漆黒のティザーあるいは漆黒やら暁月のなにかを見てるってことだから自己責任
ネット上にネタバレ一つもないなんてのはないていうか
もし後続のために未来永劫ネタバレ禁止令なんて出たら一切話できなくなるんだけどクリアしたパイセンはみんな切腹しろって言うの?

 

82: 国内プレイヤーさん
そいつがもしかしてネットも見ないで進めていてストーリーを楽しんで進めているときにいきなり極ハイデリンとか言われたらやる気はなくなるんじゃね
萎えたって事はそれまで外部から情報を入れないように頑張ってたのにいきなり身内からバラされたらネットの情報を遮断していた努力も無駄にぬるし
そもそもどの時点でバラしたかによる
ノーマルハイデリン後なら別に極があるってわかるからいいけど

 

84: 国内プレイヤーさん
まーハイデリンと戦うことになるということが分かってしまうってだけでも
あまり先のことを知りたくない人は萎えるとは思うかな
だから最新コンテンツだった頃は極武器極アクセ呼びだったわけだしな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688901806/

-ストーリー
-