愚痴

【FF14】「解せぬ」「ロールアクションでいいよもう」とあるプレイヤーさん、タンクへのとある一言で除名投票され、コンテンツから強制退出させられてしまう…

ハーム島
772: 国内プレイヤーさん
スタンス忘れてたタンクに「スタンスー」ってチャットで言って、その後なかなか動かないタンクに「大丈夫?」ってチャットしただけで除名されてコンテンツ追い出された。
解せぬ。

 

776: 国内プレイヤーさん
>>772
「スタンス付けないならロール放棄で通報しますね」って最初から言えばいい
除名投票した他2人も通報出来てお得なのになんでしないの?

 

778: 国内プレイヤーさん

>>772
客みたいな言い方でムカつかれたんじゃね

あれだ。レイドで「初見さんいるけどー」発言みたいなもん
だから?って反感持つ人もいる
初見居るから待ってくれ。だと反感持たれにくい

 

777: 国内プレイヤーさん
そもそもスタンスでは伝わってない可能性

 

779: 国内プレイヤーさん
>>777
ほんとこれスタンスつけないなんてスタンス理解してないか忘れてるかって話なんだよな
前者だとアイアンウィルとかアビ名で言わないと通じないし後者なら言い方によっては話がこじれる

 

781: 国内プレイヤーさん
>>779
一応言ったあと渋々付けてたから理解はしてるっぽい。
客みたいっつーか、上で書いた通りの文なんだよなぁ書いたの。
んで動かないから大丈夫ですか?って言って除名とか、本当意味わからん。

 

785: 国内プレイヤーさん
「スタンス」じゃ通じねぇだろが
正式名称を言わんと

 

789: 国内プレイヤーさん
それなりにネトゲやってるとスタンスって表現は当たり前すぎる用語だから通じないって主張のほうがイミフなんよな
どっか他所の国に移住するのにその国の言語覚える気ない奴に近い感じする

 

791: 国内プレイヤーさん
まあ14内でスタンスは一般化してる言葉だし暗黒のスキル名にもなってるから知らない方が不利だろうな
これいったら14内のスキルやギミックなどすべてライトちゃんのために正式名称でいえって話になるし

 

802: 国内プレイヤーさん
スタンスのやつやけど、これ、エキルレでの出来事やからね。

 

811: 国内プレイヤーさん
【防御スタンス】【お願いします】

 

815: 国内プレイヤーさん
防御スタンスも別に防御するわけじゃねーんだよなぁ
【タンク】【アイアンウィル】【敵視をとってください】みたいなやつのほうが伝わるんじゃない

 

812: 国内プレイヤーさん
スタンスの名前をジョブごとに変えた開発が悪い
あれロールアクションでいいだろっていつも思う

 

773: 国内プレイヤーさん

サスタシャでメモ見て珊瑚の色把握するところあるでしょ?
あそこで「伝えたのにお礼が無い」ってネチネチ騒いでたのがいたよ
俺含め3人は無視して進行してたけど

町内会のおっさんみたいな繊細でうるさいのは一部いるよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1687775318/

-愚痴
-