愚痴

【FF14】一部E言語プレイヤーによる募集文無視や意思疎通無しが目立った結果か、ついに「エレDC不可PT」が生まれてしまう…

パンデモニウム
421: 国内プレイヤーさん
エレメンタルDC×の募集は差別で通報してええんか?

 

422: 国内プレイヤーさん
ハラスメントだとは思うけど、みんなが内心思っていることでもある

 

423: 国内プレイヤーさん
公で事実を指摘しても名誉棄損になるのと同じやね
募集に告知するとNGだが
無言で蹴り飛ばすのはかまへんぞ
間違えたで済むからな
何回も入ってきたらこういう事情で断っていると説明するしかない

 

425: 国内プレイヤーさん
>>423
無言キック繰り返したら間違えたですまんぞ
禁止事項の「ゲームやコンテンツ/コミュニティなどから一方的に排除」に抵触する

 

426: 国内プレイヤーさん
>>425
うん。だから最初は無言で蹴り飛ばして
それでも入ってきたら説明するしかないという話

 

431: 国内プレイヤーさん
>>425
ファインダーで集まったPTでの一方的なキックはNGだが
募集したPTでリーダーの独断によるキックは合法だよ当然といえば当然だけど
募集主には組みたくない者・募集要項にそぐわないと判断した者を弾く権利がある

 

424: 国内プレイヤーさん
エレ民「マナで立てればE言語来なくて幸せ」
エレE言語「募集立たなくなったからマナ行くわ」
大人しくエレでE言語募集立ててくれ

 

436: 国内プレイヤーさん
レイドやるならマナだろとか言ってたから自業自得

 

427: 国内プレイヤーさん
実際BLにDCでとか欲しいよな

 

430: 国内プレイヤーさん
エレからマナにトラベルしてるけど頭きた
マナ×募集立てる😡

 

439: 国内プレイヤーさん
エレメンタルDCなんでキックしまーす
って言われて何度か蹴られたな

 

446: 国内プレイヤーさん
外人レイド勢だって会話に支障があって攻略が詰まるのいやだから
エレ内で事実上E言語限定募集している。マナに来る外人はほとんどいないのに
一部の迷惑プレイヤーのために良質な日本人エレトラベラーまで締め出して
しまうんですか?

 

239: 国内プレイヤーさん
エレの外人は英語が通じるけどガイアやマナの外人は英語が通じないんだよな

 

445: 国内プレイヤーさん
さすがに募集で特定DCだけハブるとかは出来ないわ
エレ民と何度も組んだけど一部の外人が滅茶苦茶した以外は至って普通の日本人だったし
差別や排他主義匂わせる募集出すだけでリスクなのによくやるわ
気持は分かるが今の時代に逆行してるし固定組むか野良ならうまくやるしかないんだぜ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685970385/

-愚痴
-,