愚痴

【FF14】「腕3.5割、人柄6.5割」「積極性あってこそ」自分は低PSだと自虐するプレイヤーさん、次固定に声が掛からず落ち込んでしまう…

NPC
211: 国内プレイヤーさん
DD固定も零式固定もやってきたけど次の声が掛からない
原因は自分のプレイスキルの低さなのは分かってる
改善のため練習はしてるがオルトエウレカ固定の様子や6.4零式固定の顔合わせの話聞くと落ち込む

 

231: 国内プレイヤーさん

>>211
プレイスキルもない
人としてと面白くない

そんな奴と仲良くなりたいと思う?

 

225: 国内プレイヤーさん
絶4種クリアしてるけどプレイスキルなんか人並みあればいいからな
このゲームは諦めない心があれば基本的にクリアできる

 

230: 国内プレイヤーさん
>>225
オメガ挫折乙

 

219: 国内プレイヤーさん
>>211
固定は難しいね、主催してた側としては足引っ張ってるの気にしたりしてるの見たら無理に次誘うのは相手の負担になるかなと思ってためらってしまう。もちろんみんな同じ感覚とは思わないけど上手にいかなかった時こそ前向いてくれてる人の方が自称スーパープレーヤーより助かる、何を成すかより誰とやるかの方が大事だと思ってる人も少なくはないよ。

 

223: 国内プレイヤーさん
>>211
ライト勢多めの出遅れ固定主催してるけど、
腕3.5割、人柄6.5割くらいの感じで見てる。
上手くない人も混じるから、メンバーと協力出来るか、
他人に配慮出来るか、足りなければ努力出来るかって点は見てるね。
上手い人いても自分本意すぎだと誰かと衝突するから、
ちょっとな、って二の足は踏むかな。

 

229: 国内プレイヤーさん
>>211
自分からアクションしないのに声かからないってのも何言ってんだって気もするが
声かけるかけられるって両者共にある程度の話題振りやらの積極性があってこそだぞ?
かける方は当然積極性あるから、かける方が誘いたいなと思うやつってどんなやつだよ?
そら似たような人集めるだろ

 

232: 国内プレイヤーさん
固定に入るような人で人間性が良くてプレイスキルが絶望的な人にはまだ会ったことない
プレイスキルが高くて人間性に問題ある人は沢山いるが…

 

233: 国内プレイヤーさん
前入ってた後発固定でプレイスキル低いくせに野良が怖いからと固定外では練習一切せずに別ゲームやってるような人が居たけど、ノーマルコンテンツで遊んだり話してる分には面白いし良い人だったな
ミスとか下手なことへの罪悪感も持っててちゃんと謝ってたし予習復習はちゃんとやるから成長は遅いだけでしない訳じゃなかったし許容してたわ
まあそれが理由で俺は抜けたけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678668312/

-愚痴
-,