愚痴

【FF14】「DCテレポは分散目的だったはずなのに…」パッチ6.4でもManaDC一極集中は継続か、今後の対策に淡い期待を寄せる声

討滅
813: 国内プレイヤーさん
トラベラーのCF利用禁止にしてくれないかな
初見若葉がいる状況で
・タンク若葉なのに先釣り
・ムービー待たずに突貫
・古代でスキルフルに使ってダッシュ→アトモス突貫→クリア不可でやり直し
DCトラベル実装前はこんなの1年に1回見るかどうかだったのに
零式実装からの1ヶ月は群がってくるせいでリセ日にラグ出るし
一極集中のせいでDC人口まで偏って全鯖混雑で後発フレを同じDCに誘えないし害悪でしかない

 

815: 国内プレイヤーさん
>>813
鯖移動しちゃえば?

 

820: 国内プレイヤーさん
>>815
そもそも他DCの奔放すぎるプレイスタイル(とそれをステータスだと思ってる風潮)が嫌で今のDCに移動したから
自分が移動しても解決しないしハウスや固定の問題もある
折角DCで棲み分け出来ていたのをDCテレポで踏み荒らされたって感じ

 

845: 国内プレイヤーさん
DCごとに制限しなきゃいけないほど固有のプレイスタイルがあるという前提からして幻想だからそこを元に言われてもねぇ
昔からサブキャ含め3DCでプレイしてたけど>>813で言うようなのなんてどのDCでも普通にあったから○○DC固有のプレイだとも思わないし

 

824: 国内プレイヤーさん
鯖移動せずとも自分がトラベルしてフレとルレ回せばいいじゃん馬鹿?
どこのDCだろうがそんな毎回変なやつになんて当たらないんだが
どうせおかしいのは自分だったってオチだろ

 

826: 国内プレイヤーさん
エレの外人は言うほどトラベルしてなくね
トンベリクジャタあたりに集まってるし
マナからは動きたくない!マナ民の俺様が田舎になど行ってたまるか!でも変なやつと当たりたくない!だからトラベルしてくんな!ってわがまますぎでは

 

846: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけこれを○○DCのプレイスタイルだ!って思う人ってそれほどこのゲームやってないんじゃないかねぇ?
単純に自分がマッチングした人がたまたまそうだっていう偏りが出てるだけな気がする
DCごとに違いがあって面倒だなと思った事なんてPVPのタゲマーカーがそれぞれ違うぐらいだわ

 

847: 国内プレイヤーさん
内容はどうでもいいがDCトラベルについては廃止でいいと思う
一極集中を分散させる目的でDCまで増やしたのにトラベルのせいで結局MANA一極集中してるのマジ本末転倒

 

849: 国内プレイヤーさん
心配しなくても7.0xで実装される論理DC間マッチング機能までの繋ぎだからいまさら止めたりなんかしないよ

 

853: 国内プレイヤーさん
先釣り多いくらいの体感はあるけどDC持ち出さないで若葉に優しくしろで良い気はする
一極集中は7.Xの零式までに対策ほしいな

 

854: 国内プレイヤーさん
現地の募集には入れないってぐらいが安牌だったのかもな

 

878: 国内プレイヤーさん
各DC均一育成派だけどエレで暴れるマナ民もいるしトラベラーそのものが旅の恥を掻き捨ててる感がある

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682060974/

-愚痴
-,