愚痴

【FF14】「自分はまともだと思ってる」零式固定でヒール・軽減が適当なヒーラーさん、指摘された結果露骨に機嫌が悪くなってしまう…

白魔道士
88: 国内プレイヤーさん
固定の白がGCDヒールしたがらない上にどうでもいいところにベルとかテンパの強アビを使うせいで散開した時のヒールが薄くて毎回ひやっとさせられる
最初からやれって話だが、指示しない限り自己流でアビの使い所を何度も変える上に妙な判断をする奴だと判明して以後2層の途中からは軽減会議時に学さんが逐一指示してやっと安定して3層後半まで来たけど、未だに白は不服そうで露骨に機嫌悪いから腹立つ
こういう奴って自分は取り敢えず食らったら戻せば良いとだけ思ってんのかな
下手くそは大人しく上手い奴のトレースしてろ

 

89: 国内プレイヤーさん
うちの固定かと思った
2層の震撃でタンクヒーラーDPSが全員軽減バリアとタンクLBまで吐いてるのに回復しない白が「軽減足りませんね」って言ってきた時は抜けようと思ったけど他のメンバーはノリ良くて好きだから8周は我慢しようって愚痴

 

91: 国内プレイヤーさん
なんか本当に白に関しての愚痴の数飛び抜けてるんだなあと

 

92: 国内プレイヤーさん
それは流石に指摘しないとダメだろ
構成による部分もあるけど、タンクLBなして越えられるギミックをタンクLB使って足りないなんて言うやついたら気づかせないと一生越えられんぞ

 

94: 国内プレイヤーさん
このゲームで快適に過ごすために必要なことは
上手い占星とBHを抱え込むか自分がどっちかになることだからな
BHよりも先を見なきゃならん占星と減ったら戻せばいい白を同じロールに置いてるのがまずもっておかしい

 

97: 国内プレイヤーさん
下手くそなBHのカバーは大変だけど下手くそなPHのカバーはBH側でなんとかできる
PHに下手が多いのはそういうこと

 

114: 国内プレイヤーさん
白は下手でもどうとでもなるけどBHはある程度上手い人じゃないと今回はIL上がるまで踏破大変そう

 

115: 国内プレイヤーさん
下手くそがヒラをやるな
1番まともなやつにやらせろ

 

116: 国内プレイヤーさん
自分はまともだと思ってヒラやってる奴多いからな

 

132: 国内プレイヤーさん
賢者でBHの敷居はぐっと下がったし
痛い所でバリアを追加で入れるだけで何も上手い奴がやる必要のあるジョブでもないんだよな
下手なやつでは論外だが、上手い必要もない

 

205: 国内プレイヤーさん
こっちは学がしんどいけ
早期クリア勢だから安心してたけどヒールもDPSもグレー
出荷されてるだけだったわ
久しぶりにかつてないほどのヒール薄々学に当たって戦慄してる
戻すの急がない謎のところで展開切ってたり、不屈未実装パクト未実装で暇あれば士気連打w
タンクが減っててもパクトも辛抱もせず獄炎法w
野良でやってきたから比べてしまうが野良のBHのほうが100倍うまい
なんというかヒールセンスが無いとしか言いようがない

 

123: 国内プレイヤーさん
クリアするまでに言える事
上手い奴をヒーラーにする

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686452401/

-愚痴
-, ,