ジョブ

【FF14】「効果消えて悲しい」「かえって時間かかる」知らずに使ってしまう人は要注意?ID道中で相性最悪なスキルたちがこちら…

暗黒騎士
751: 国内プレイヤーさん

ブラナイ使ってる時にホーリー使われると、DAつけたいのにダメ吸収する前に効果切れちゃうから悲しくなる

ブラックナイト

 

752: 国内プレイヤーさん
ブラナイ割れた後がん減りする暗黒めんどくさいからな

 

753: 国内プレイヤーさん

アムレンもホーリーゴリラだとレジスト付いてからやらないと無駄になるから面倒い

 

772: 国内プレイヤーさん
暗黒さんには悪いけどブラナイよりはホーリーの方が優先度高いよ

ホーリー

 

775: 国内プレイヤーさん
そりゃブラナイなんか剣波動にすりゃええだけやからな
スタック稼ぐのなんて前の所でやってりゃええだけやし白なんかホーリー以外するなって思ってタンクしてるわ
余計なソラスとかよこす奴が一番うざいし良いから殴れって思う

 

786: 国内プレイヤーさん
威力とかよりホーリーのスタンはまじでゴミだからなくしてくれ
そしたらアビ挟めるcastになるだろ

 

788: 国内プレイヤーさん
ホーリーのスタン無くしたら下手くそな暗黒やガンブレだとあっという間に溶けて却って時間かかるからやめてくれ…

 

789: 国内プレイヤーさん
>>788
それ下手なのはDPSだよ
まあ戦士をIDを出さない時点で下手くそだしIDに白出すのも下手くそでお似合いかな

 

821: 国内プレイヤーさん
>>789
何言ってんだこいつ
ホーリガなんて普通に使えばまとめ時に有効なスキルの1つだろうに

 

790: 国内プレイヤーさん
そもそもいろんなタンクいるけどバフ炊かずに最初がん減りする馬鹿みたいなタンク多いから迅速ホーリー鉄板だわ

 

797: 国内プレイヤーさん
まあ上手い人ならまとめで白と組んでいきなりバフ炊かないよね
ホーリー詠唱の間保つ単バフ、2回めのスタンきれたかなぐらいからバフを順番でって感じ?
もちろん賢者とかなら最初からアムレンとか強いの炊くけど
ただ俺そんなに上手くないからなんかあるのかなと思ったんだわ

 

799: 国内プレイヤーさん
スタンあるからバフ張るの遅らせようとするもタンクのHPが満タンで安全圏内にならないとホーリー撃たない白ちゃんもいるから困ったもんよ
敵グル壊滅しかかってるときにAoE出してきた雑魚にスタンが効くの見ると脱力する

 

806: 国内プレイヤーさん
タイミングが変わるって・・・ホーリーしてるなって見えたらバフたたかないようにすればいいだけだし
ホーリー使うの分かってるなら普通単バフしかしないでしょ
そんなタイミングシビアなとこあるの?

 

826: 国内プレイヤーさん
タンク落とすとかじゃなくてもうホーリーが時代遅れなんだわ
賢学の範囲が強すぎるのもあるけどね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685368740/

-ジョブ
-, ,