ジョブ

【FF14】「マジでDPSがシャキらない」ノーマルコンテンツでも深刻なタンク不足、アライアンス同様1PTに1タンクにすべきという意見

ダンジョン
358: 国内プレイヤーさん
とにかくもうタンクヒラ不足の状況を終わらせて欲しいわ、特にタンク
タンク追加追加、次の拡張で4人くらい増やそう、バランスとか後で調整していけばいいんじゃい!
マジでDPSがシャキらねえからさぁ…

 

359: 国内プレイヤーさん
日常コンテンツじゃどこまでもタンク不足なんだよなぁ
黒のレベリングするだめに回れるルレ回したら計25分もシャキ待ちとか洒落にならん
絶竜詩フル1回分だぞ

 

362: 国内プレイヤーさん
8人レイドもタンク1でいいんだよ
STとかいうぬっるいポジションいらねーだろ

 

364: 国内プレイヤーさん
>>362
7.0でもしかしたらアライアンスと同じように
タンク1ヒラ2DPS5にレイドの構成が変わるかもしれないね
確かに無理やりタンク2人必要なスイッチとか2人受けとかやってくるけど
別にタンクひとりだけに強攻撃でいい話だしな…

 

365: 国内プレイヤーさん
そうなったら消化のタンク不足もちょっとは解消されるかもな

 

366: 国内プレイヤーさん
タンクやる奴でも一生ギミックも雑用も押し付けられて出荷枠扱いされ続けたら病んでやめていく
結果何言われても効かない少数の強メンタルか頭のおかしい無敵の奴だけが生き残る

 

367: 国内プレイヤーさん
不公平にならないようにDPSも追加してるけどさ、DPSはもう沢山いて増やしたらマッチが遅くなるだけなんだよっ!
これくらいは気付いてくれよ…

 

372: 国内プレイヤーさん
まあタンク専が急にDPSに着替えても火力ギミックこなせるけどDPS専をいきなりタンクに着替えさせたらバフまわしも火力出すのも誘導もまともにやれないってのが答え

 

373: 国内プレイヤーさん
出荷枠って言っても、大体の責任を押し付けられる上話し合いまでタンクの仕事みたいな感じなのにな

 

379: 国内プレイヤーさん
DPSに挑発持たせたら良くね
DPS専用挑発に防御バフつけたらいいじゃん
マジでスイッチって一時的に持つだけだしタンク1で良いと思うけどな

 

380: 国内プレイヤーさん
>>379
アリだと思う。ヴァリアントダンジョンでセット出来る
アルティメイタムみたいなスキルをロールアクションにして
威力20000相当の敵視+10秒間だけ防御50%アップRT120秒くらいでつけてやれば
STは不要になるな。もしそうなったら俺DPS出して喜んでその役やるよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659876194/

 

-ジョブ
-,